第18話 規格外の少女


学期末試験も終わり

各学年ごとの成績が発表された。




3学年


1位 アルベルト・フォン・ラ・シルフィード───500点

2位 マリア・ラ・ブランソン─────────482点

3位 ラウル・ラ・ウォリウォール ────────481点



6位 レオナルド・ラ・ディオール────────432点

7位 エドガー・ラ・ドゥルク──────────420点




10位・・・・・・・・




各学生の10位までが発表された。


アルベルト皇子は幼い頃から優秀で

家庭教師からも

既に4年生の過程までの修了の太鼓判を押されていたので、試験は毎回1位だった。


シルフィード帝国の皇太子は

何をやっても、誰よりも優れた結果を出すと言う

宮殿の側近達自慢のスーパー皇子様であった。


ラウルとレオナルドとエドガーも、幼い頃から皇子と一緒に勉学をさせられていた事もあって、毎回必ず10位までには入っていた。


ラウルは1点差で3位になった事を悔しがっていた。



「流石はアルベルト皇太子殿下だわ」

誰もが褒め称えていた。


「今日も私のアル様は素敵だわ」





1学年


1位 リティエラ・ラ・ウォリウォール───── 600点

2位 ドナルド・ラ・スモール───────── 488点

3位 ・・・・・・・・




10位・・・・・・・・



ぎょっとした。

張り出した成績表の前に生徒達が殺到していた。


500点満点で600点?

何かの間違いじゃないのかと誰もが不思議に思った。


聞くところによると 物理のモーリス先生が、レティの回答があまりにも素晴らしいと200点を付けたそうだ。


他の先生達が

それは前代未聞だと止めさせようとしたが

彼は断固として聞かなかったらしい。




規格外だ!!!

もう、レティの何もかもが面白い。

彼女が斜め上過ぎて可笑しかった。



まだ15歳になったばかりの小さな少女に

どうしょうもなく魅かれるアルベルト皇太子殿下だったのである。




「俺の妹が規格外過ぎて笑える」 ラウルが腹を抱えて笑っていた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る