応援コメント

三日目・第5~8試合」への応援コメント

  • こんばんは!
    すみません、差し出がましいようですが誤字脱字かなと思い。。
    中盤から終盤にかけてのヘロドトスのセリフ、「フリードリヒの激で兵士が戦意を取り戻した」となっていますが、恐らく「激」→「激励」が最も適切かと思います。
    「檄」だと本来的には誤用になってしまう気もしました。
    ご確認いただいたらコメント削除いただいて結構ですー!

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます!

    檄の意味合いは一応知ってはいたのですが、日頃見聞きするのでつい誤用してしまったようです(^_^;)
    この辺りは何も考えず流れで書いているので、用法とか結構間違えていそうです。

    少し考えてみましたが、「しっかりせんかー!」という意味合いですので、喝を入れるに直すことにしました。
    またよろしくお願いします。