【ご挨拶】はじめまして!

グラニュー糖*

ご挨拶です!

はじめまして、グラニュー糖*と申します!

まず最初に書かせていただくのは、「グラニュー糖」ではなく「グラニュー糖*」です!ほとんどの方はこれ→「*」を忘れるので定期的にお知らせしております……w


初めて書くので使い勝手がわからないので、オススメの機能があるよ!とか、画像載せられるよ!という場合などがございましたら、ぜひ教えていただけると幸いです!!私、イラストを中心に活動しておりますので!!いろんな方とキャラクターデザインの刺激などを与えたり、与えられたりできればなと思っておりますので!!


まず注意点ですが、表紙イラストを見た前提で小説を書いていましたので見た目に対しては文章中に説明がありません!!だって絵を見たら分かるし……!


……と、なぜこのような言い方をするのかというと、これからここに投稿するのはpixivやなろうにて出していたものをリメイクまたはそのまま投稿する予定だからです!!


なんでやねんとは思いますが、そろそろpixivの方で完結するのでこちらも始めてみようかと思った次第です。私、基本お気楽星人なので……突然決めたりしてやることを増やしていくタイプなので……!



……と、ここから投稿する作品について軽く説明をさせていただきます!


1.「怪奇討伐部」シリーズ

こちら、全7期構成となっております。続編も用意しておりますが、まだ2回分が残っており、「怪奇討伐部」シリーズ最先端を行くpixivで完結していないので完結してからこちらにて載せ始めようかと思っています。

なお、表紙を描き始めたのは3期からとなっております!え?カクヨムではイラスト見れない?そんなことないはず!……はず!!


2.「奇士刑事」シリーズ

刑事ものです。刑事って書いてますもんね!というものの、この作品、実は「怪奇討伐部」シリーズのサイドストーリーとなっております。「怪奇討伐部」を読まないとほぼわからないことになっていますので、先に「怪奇討伐部」シリーズを読むことを強くオススメします!

なお、「奇士刑事」シリーズは全編一話完結型なのでお気軽に読めることかと思われます。ちなみに私のTwitterのトプ画は「奇士刑事」シリーズの主人公です!え?聞いてない?

彼は「怪奇討伐部」シリーズ3期から登場するキャラクターなので、「奇士刑事」だけでも!という方は「怪奇討伐部」の3期から見ていただくことをオススメします!


3.「怪奇討伐部」特別編

イラストも小説も季節ものってありますよね!私は両方やります。なので番外編が存在します!これもご丁寧に表紙まで描いちゃってまぁ……。

こちらは完全に単発として読んでいただければと思います!



……と、ここまで軽く説明してきましたが、我ながら「奇士刑事」のネーミングセンスはそこそこなのに、「怪奇討伐部」はいつまで経ってもセンス悪いとしか思えないんですよね!!なんでこうなった!!


私は大抵Twitterやpixivにて活動していますので、何か御用がありましたらそちらで受け付けます!こちらでも受け付けます!もし更新を待ちきれないという場合がございましたら、pixivのほうを探していただけたら幸いです!イラストもたくさんありますしね!私の画力の成長にも驚くかと思いますw迷走しましたから


Twitterではリアルタイムで伏線が張り巡らされていたり、落書きやグッズのお知らせ、デザインの豆知識やキャラクターの人気投票、キャラクター描いてみて企画やキャラクターデザイン、設定、名前募集などが行われていたりします!結構コンテンツが充実していますので、運が良ければそういうイベントに参加できるかも……!


たくさんお話しましたね!こんな変人の話をここまで聞いていただき、誠にありがとうございました!

この先、グッズやお知らせなどがありましたら「怪奇討伐部」5期に登場する「商人ちゃん」と初期メンバーの「ヘラ・フルール」が説明しますので、その際は肩の力を抜いてバラエティ番組でも見るかのような感じで見てやってください!彼らの話は漫才みたいなものですから!


それでは、みなさん!これからよろしくお願いします!!

以上、グラニュー糖*でした!では!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ご挨拶】はじめまして! グラニュー糖* @granu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ