応援コメント

Gyan-Avspar。不可視の頂に立つ者。」への応援コメント

  • ぎゃー!!写本っていうから嫌な予感がしてましたが、バッチリ的中!!
    やっぱりやばいやつじゃないですかー!!SAN値チェック入っちゃいますよー!!
    ああいう、クトゥルフ系のグリモアってどれが最強なんでしょうね??

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    はい、ヴォイニッチ手稿はクトゥルフとは関係ありませんが、登場のさせ方によっては無事SANが削られてしまうようですね。
    実際にその内容を見ると(アメリカの大学が全部公開しています)、なかなか奇妙なものばかりで、まともに向き合おうとすると正気ではいられないかも。

    そうですねぇ、ぶっちゃけどれも危ないものばかりですが、一番有名なものこそ手を出しやすいという理屈で…………「ネクロノミコン」を推しましょうか。

  • むぅ……相変わらず唸らせられますねぇ。
    ここまでの凄まじき作風は、膨大な量の情報収集の成せる御業では……。
    拙作でも、情報収集にかなりの時間を要しておりますので、改めて感じました。

    レモン汁をかけるとおいしくなる系!

    それ分かります!ありますよねぇ!鳥の唐揚げもですが、
    わたくしの場合、すきやきの卵とじに、レモン汁をぶっ込みます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そう言ってもらえると嬉しいものがこみ上げてきますね。インターネットとは中々便利なものだなぁと改めて感じます。

    レモン汁云々については彼女──ハルスネィの能力についての伏線となっております。作中で彼女が示した不可思議な挙動。その真相は如何に? 色々と考えてみると面白いかもしれませんね。

    ちなみに私はすき焼きを食したことないのでそのやり方は知りませんでした。お店にあったら実践してみますね。