その時、より??? 傍観者

 いやー今までよく頑張ったよ、私。本当にそう思うよ。

 大王からの直々の任務。東の果てで情報収集活動をでしろ、とかさ。疲れるなんてレベルじゃないよね。


 始めは翠玉すいぎょく国。これから仲良くする関係だから私の能力で色々と便利なものをプレゼントし描いてあげたっけ。ワープゲートとかさ。

 それと同時に神国しんこく械国かいこくにも情報網を築きあげてさ。だいたい半年前だっけな、君主桜宮の暗殺事件のどさくさに紛れて神国しんこく人のお偉いさんに成りすまして無事潜入。

 で、今日までイロイロと動いていたわけ。




 よし、合流地点に遭遇っと。転送装置ワープゲートは……うん、ちゃんと破壊してあるね。いやぁ、にしても酷いありさまだ。ここへ来る間にも沢山の死体を見たけど。地形破壊、という観点から見るとえげつないね。

 流石は「勇者」、ヒロシ様だ。

 ちょっと歩きにくいな。K9、無事について来れているか?



──犬の鳴き声を模した合成音声が返事をする。後ろからついてきたのは「LS3(脚部隊支援システムLegged Squad Support System)ダックスフンド」だ。逆関節の脚が4つ生えた、可愛らしいロボット。

 両脇には幾つもの荷物と、その背に1人の女性が横たえられている。巫女服と戦国甲冑を組み合わせたような服装で本来あるはずのツインテールは片方が切断されていた。

 乗せられていた女性の目は半開き、生気は全くなかった。だが微かな鼻と口、胸の上下運動が辛うじて生命活動を行っていることを示している。



 K9、その人は大切なお客様だからな、落とすんじゃないぞ。さてさて。あと少しでの時間だけど。最後の漁り、といきますか。



──まず見つけたのは、怪人アスラの残骸である。その頭部を持ちあげ、懐より取り出した「ジャック・オブ・オール・トレード(何でも屋)なねじ回し」で解析する。

 ウィウィウィ~、という独特な駆動音がした。



 なんと! 君、まだ生きているのかい! どうする? ウチに来るかい? まぁ選択権はないんだけどね。回収回収っと。


──K9の後ろ側にあるでっぱりに紐を通し、頭部をぶら下げる。悪趣味なアクセサリーであった。

 次に見つかったのは有り合わせのもので建造された墓の、



 これ、は。多分作ったのは……翠玉すいぎょくの面々かもしくは……「転生者」、天野あまの様だな? まあそこは問題ではない。

 問題なのは、明らかにがある。誰かの死体を、盗んだのか? まぁ大体は予想できるが。


──10分ほど「ジャック・オブ・オール・トレード(何でも屋)なねじ回し」、で遺された遺体を解析する。やがて解が、導き出された。



 うん、わからんな。どうして彼女なんだ? もう死んでしまったのだから、力は使えないはず。いくら量産型の──



──そこまで考えていた時、北東方面よりあらゆる生物を混ぜ合わせたような吠え声が響く!



 おいおい、あっちは……伊吹山だったかな? とするとNouddxenzsノーデンスの声か。どうも械国かいこくは崩壊したようだね。

 まーアイツらはなんだかんだいってしぶといから暫く持つと思うけど。だとしても、もって2ヶ月か。


 不味いな。まーた混沌ケイオスが吹き込んでくるじゃん! せっかく能力で浄化排出したばかりなのによ。

 潮時だな。いいかげんに帰るとしよう。故郷に。



──愛用の「AMTハードボーラー」を取り出し、空中へ3連射。宙に偽の星が3つ、花開く。

 そこに、足音が1つ。気配が2つ。



 あれれ、君たちは……生きていたのかい。どうする? 一緒に来るかい?



──そして20分後。

 宙よりアダムスキー型UFOが降ってきた。

 DoctorとK9はUFO下部より放射される光に包まれ、宙に浮かび……吸い込まれた。音もなく上昇し離脱するUFO。






 こうして、極彩色ごくさいしきに染まった列島から人間は全て、消え失せたのだった。



                     その時、より??? 傍観者 END



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る