応援コメント

第671話 東西の合流」への応援コメント

  • まだケンドラとローランドの件を根に持ってるの相変わらずの小物でアイザックらしさで安心する。昔からのこの作品の読者として(笑)
    シスコンすぎて思春期あたりのケンドラに嫌わなきゃええけど(笑)
    その場合アイザックに大ダメージが(笑)

    作者からの返信

    ケンドラもそろそろお年頃なので、構いすぎるのはよくないかもしれませんね。
    きつい言葉ではなくとも「お兄ちゃん嫌い」の一言でかなりのダメージを受けるでしょうねw

  • ウィルメンテ公爵だけ4Wの中でもハードモード過ぎる…
    ストレスで倒れないか心配です。
    少しは飴があってもいいのでは…

    作者からの返信

    ウェルロッド公爵家は実家、ウィンザー公爵家はパメラの実家、ウォリック公爵家はアイザックラブ。
    そんな中、ウィルメンテ公爵家は「ケンドラを奪う敵」という大きなマイナスがありますので厳しい状況ですね。
    実力は評価していると思うので、今後次第ですね。

  • 15までに成長が一気に来る世界らしいしケンドラもこの1.2年で女性らしく成長してるだろうしアイザックも驚くだろうな
    ウィルメンテ公爵も嘘だろうけど息子が気に入らないからで婚約破棄狙いの噂流されるとか肝が冷えますよね
    この辺のエルフはどんな人かとかクロードのお嫁さん候補はいるかとか気になりますが違う国とはいえは人間が奴隷化家畜化とかやってるの知ってると態度は硬そうだし下手に刺激すると戦端が開いてしまいそうで心配ですね

    作者からの返信

    ケンドラもそろそろ成長し始める頃ですね。
    二年も会わなければ変わっているかもしれませんね。
    ウィルメンテ公爵はアイザックの視線で「ローランドの事を警戒しているのでは?」と思った事があったので、余計に怖いでしょうね。
    クロードの結婚相手が見つけるどころではない状況ですので、その辺りはまだ先になるかもしれないですね。
    まずは信頼を得るところからですね。

  • ウィルメンテ公爵が初めてアイザックに恐怖を感じたのが、アイザック9歳の時。
    それから大凡14年の間、アイザックの突拍子もない言動を見たり振り回されていれば、ウィルメンテ公爵の恐怖心も判ります!

    作者からの返信

    ウィルメンテ公爵は仲良くなるきっかけもなかったですし、なおさらアイザックの事が怖いでしょうね。
    例え戦争を始めるための嘘とわかっていても、ケンドラとローランドを別れさせようとしているという噂は「そういえば」と思い当たるところもありますし。