応援コメント

第662話 東部への侵攻開始」への応援コメント

  • ほらまぁ、有能だけど無能なふりができない人よりも有能なのに無能なふりをできる人の方が上ってことで。

    作者からの返信

    できる事の選択肢が広いのは良い事ですね。
    今回の貴族のボンボンのフリはかなり恥ずかしかったようですけれども。

  • 恥ずかしい演技は油断させるための噂をまかせたら恥をかかされすぎたからの意趣返しかなと思ったらまだやってもいないことへの逆恨みとか遥かにやばい案件だった
    実家が伯爵になるならリサのシンデレラストーリーっぷりが更にすごいですね
    格差婚に五歳年上で婚期逃していたとかから逆転を見習って狙ってしまうと怖く悲しい光景が発生してしまいそうですが御伽噺ではない実例の根拠は強いと勘違いしてしまう

    作者からの返信

    アイザックは子供の事になるとブレーキが利きませんね。
    もし本当に子供同士が恋仲になれば、笑い話にはなるでしょう。
    リサはアイザックの婚約から、一気に人生が変わりましたね。
    彼女のような実例は不幸な人を生んでしまう恐れはありますね。

  • 彼等は有能なのにこんな辱めを受けて可哀想。
    でも結果的には全く損害を出さずに渡河作戦を成功させているので功績は大きい。
    戦後も出世の目はあるし一時の恥と割り切って奮戦して頂きたい。

    作者からの返信

    被害を出さずに撤退させるには、アイザックの友人という肩書が必要でしたしね。
    バートン子爵だけでも十分だったかもしれませんけども。
    これも出世のためなので我慢してもらうしかないですね。