応援コメント

第659話 グリッドレイ公国攻略への布石」への応援コメント

  • カニンガムが久しぶりに登場しましたねw
    相変わらず厄介な任務を押し付けられてるようですがw

    エリアスとアイザックの関係性がそのままアイザックとカニンガムに移行しただけのような気もします。
    それでも反逆を考えないカニンガムの忠誠心は驚くべき程の忠義ですね。

    作者からの返信

    彼はウィルメンテ公爵にも無茶振りをされていましたし、厄介な仕事を押し付けられる運命なのかもしれません。

    エリアスとは違い、カニンガム子爵はドラゴンの説得のような事は命じられていませんしね。
    交渉失敗をしろというのも難しいそうですが、反逆するほどではないのでしょう。


  • 編集済

    今までの仕打ちでロックウェルは同情心なんか沸くわけがないですよね
    あからさまな搾取よりアイザックの完全に潰すか仲良くしてる感だすのが平和ですね
    町が地図から消えるとかよくこんな人達と種族間戦争なんかしたし忘れ去って再度逆鱗に触れたものだ今回のは教訓としてしっかり残さないとね
    アイザックの可愛い子孫たちに残すべきリスク回避の教訓は多いですね
    カニンガム子爵は公式には罠に嵌めて無い事になってるだろうし表立っての褒章とかはないだろうから今回も無能な人という事になるのだろうが名誉は取れなくても裏では褒章もらえるかな

    作者からの返信

    ロックウェル地方の者達はざまぁみろと思うだけでしょうね。
    種族間戦争時代はバラけていたでしょうが、今は一か所に固まっていますしね。
    集中運用の恐ろしさがよくわかる事件でした。
    カニンガム子爵が仕事を成功させても、表立っては表彰できないかもしれません。
    それでも報酬は与えないといけないので、どうするのでしょうね。


  • 編集済

    カニンガム子爵とかいう常に貧乏くじ引く人(笑)
    しかし街が消えるのか剣や槍が主力の世界でさすがにエルフとドワーフの火力やべーよ
    そりゃ戦争利用考えるし警戒するよなとしか

    作者からの返信

    最初アイザックが勘違いしていたように、お菓子の経営に携わっていたほうが幸せだったかもしれないですね。
    エルフも二千人ぐらいはいるようですし、山を崩して土砂崩れで埋めてしまったようですね。

  • ウォーデンの民は都市ごと埋葬されましたか。
    人側の生き証人はロックウェル軍人だけとなりましたね。ドワーフはカニンガム子爵に連れて行って貰えば良い火種になりそう。

    作者からの返信

    死体と街の残骸は山を崩して埋められてしまったようですね。
    カニンガム子爵にはこれから頑張ってもらう事にるかもしれません。

  • 前にも感想で入れましたが、ファラガット共和国は『商人』が国政を壟断するデメリットをこれでもかと見せつけてくれますね。

    カニンガム子爵はアイザックに目をつけられたのが運の尽き。モーガンたちが隠居した後の外務大臣は決まりですかね~

    作者からの返信

    利益だけ求めて行動してはいけないという事を身をもって証明してくれましたね。

    これで上手くいけば、彼も役職を任される事になりそうですね。