応援コメント

第657話 モーガンの帰還」への応援コメント

  • 擁護する存在の設定でどのコミュニティに所属してるか分かるといいますがアークやアルビオン帝国は奴隷化家畜化迫害差別搾取する側というのが分かりますね
    アルビオン帝国とかはリードが新たに帝国名乗るのを気にいらないだろうし人間の次に亜人とも仲良くの教義を守ってない腐った教団に亜人と対立する要素ばかりですね
    アイザックが滅茶苦茶領土広げて更に歴史に名を残しそうでワクワクしますね現代知識兵器戦術エルフドワーフで戦力は圧倒しそうですが新作ゲームの舞台だったとかで世界の補正強制力で有利取られたらとか想定外は転がってそうですね
    巻き込まれる周辺国の狂騒や身の振り方とかも面白そうです

    作者からの返信

    リード王国側とアーク王国側で陣営がわかりやすくなりそうですね。
    アイザックも大陸制覇を目指していますし、いつかはぶつかる相手でした。
    うまくやれば大義名分を作りながら新しい戦場を作れそうですね。
    とはいえ技術レベルの差でなんとかなりそうですが、大国相手の戦争は被害も大きくなりそうなので警戒しないといけませんね。

  • なお、敵を作らないよう工作する爺さん達を尻目に主人公はどんどん戦域を拡大して世界征服しようとする模様。

    作者からの返信

    大義名分を作って仕掛けるのならまだセーフの可能性も?

  • モーガンとランカスター侯爵の腹の座り方が頼もしいです!

    作者からの返信

    二人とも経験豊富な政治家ですしね。
    孫や曾孫のためにも、最後の力を振り絞って国難を乗り越えようとしてくれているようですね。