応援コメント

第655話 波乱の前兆」への応援コメント

  • 波乱の前兆そっちかこれは約束された波乱ですねスルーされないしっかりした世界
    家畜化は前大戦も超える外道なので躊躇する理由が無い
    責任取らせなきゃいけないけど人類虐殺も止めなきゃならないのが辛い所ですね
    リード占有地なんだから融通しろとかグリッドレイ占有地なんか守らなくていいだろとか難題を言われそうだし妥協ラインの選定も人種擁護問題でそうで厳しい
    まだ外務大臣やってるモーガンが出張らなきゃいけないのか?結局逃げ切れてない
    アイザックも修羅場いくつもくぐった高身長美形なのにオーラがないって逆に凄いな
    でも曾おじい様のような子供に恐怖されるオーラ纏ってるよりかはずっといいはず

    作者からの返信

    種族間戦争は奴隷にしようとしたのが原因の戦争でしたが、今回は家畜のような扱いでしたしね。
    その怒りはどこかにぶつけないと解消されないでしょう。
    どこを狙わせるかの区別が難しいですね。
    モーガンもこの問題には関わる必要が出てくるかもしれませんね。
    アイザックは人を騙してきたので、顔に険しさとかが出ていないのかもしれないですね。
    温和そうな顔の方が騙しやすいでしょうし。


  • 編集済

    多分ですが、アイザックは『年季の入った凄腕職人』のようなタイプが持つ空気をまとっているんじゃないですかね。
    パット見た場合は埋没してしまうけど、集中していたり、『謀略家』にふさわしい服装をしているときは威厳が出る気がします。この手のタイプは年齢を積み重ねないと、普段は威厳を感じられないんですよね。

    作者からの返信

    アイザックも年を取れば、ニヤリと笑うだけで心胆を寒からしめることができるようになるのかもしれないですね。
    今はまだ若いせいで重みがない可能性はあります。
    あとは下々の者にも基本的にはフレンドリーなせいかもしれませんね。

  • ドラゴンより手強そうな奴らが腰を上げたな

    作者からの返信

    今回は怒り心頭なので、ドラゴンのような話し合いは通じなさそうですね。
    ファラガット共和国の誰が狙われてしまうのか。

  • >海を後悔

    航海
    船が沈めば、後悔するかもしれませんがw

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    ただいま修正致しました。
    誤字に気付かず後悔・・・といったところですね。