応援コメント

第650話 捏造された戦史」への応援コメント


  • 編集済

    クレイブン元帥も謹厳実直そうな人なんで、あまり必要以上に気の毒な目にあわんと良いな。

    作者からの返信

    彼は前線指揮官ですしね。
    アーヴァインが下手を打った場合は真っ先に被害に遭うかもしれません。

  • アイザックは本音を隠すことには凄く気を使いますね
    欲望が見抜かれたのなんかジュディスの胸に興味津々が本人バレしてたとか数少ないですよね
    事が終わってすら本音と本性がバレる事無くその後も動きやすくやってますよね
    嫌われ者丸出しの行動とる侵略国家の本気で言ってるのかってくらい無理のあるいいわけ自己弁護とか傲慢さ見るとアイザックは無理がなく凄い事やってるなと思います
    馬鹿な国だと譲ってもらってるのを相手が卑小己の実力だと勘違いして調子に乗ったりとかしたりもしますね色々火種はありますがどれを炎上させて大義名分にするのか気になりますね

    作者からの返信

    アイザックは昔から目的のために本音を隠すのに細心の注意を払っていましたね。
    ジュディスに関しては本能剥き出しで隠せなかったようですけども。

    アイザックは大義名分に気を使うタイプですしね。
    これはパメラを奪うための一連の下準備で身につけたのかもしれません。
    グリッドレイ公国にはどのような理由で戦争を仕掛けるのでしょうね。

  • 『歴史は勝者が作るもの』とはよく言いますが、表沙汰にできない『密約』を隠蔽して辻褄を合わせるとなると、このような記述になっても不思議はないですね。

    グリッドレイ公国がアイザックの陰謀に嵌まる。それはこの会談を見ただけでも当然だとしか感じられません。

    作者からの返信

    この件に関しては戦後も表沙汰にはできないので、グリッドレイ公国にとってはリード王国を追い払ったという名誉は残せそうですね。

    グリッドレイ公国側も、まさかわざと負けて東半分を譲ってくれた相手が裏切るとは想像もしないでしょうね。