応援コメント

第644話 セオドアの手腕」への応援コメント

  • 隅々の村まで掌握しなきゃならないって戦争は大変だね
    村人はかなり搾取してくる上に搾取した銭で奴隷囲って国際問題犯して戦争呼び込んでくるし国が変わったら生活良くなりそうとか擁護する気も起きないでしょうね
    一見身分で下に見てきそうなリード王国の貴族の方が搾取して終わりとかじゃなく長く付き合っていくには恩売った方がいいとかちゃんと考えてますね
    軍は横領とか横流しとか多そうだし管理が大変そうですね
    セオドアの活躍でウィンザー家もますます安泰ですね

    作者からの返信

    農村地域を放置してゲリラの活動拠点になったら困りますしね。
    村人にしてみれば資産家ばかりの政治家に忠誠を誓う理由はないですので、旗色の良いほうへ寝返るだけかもしれませんね。
    今回は数百年ぶりの侵略戦争という事もあり、みんな慎重になってくれているようです。
    略奪禁止となっているので、手癖の悪い兵士が出てくるかもしれないですので気をつけないといけませんね。
    セオドアもロイに家督を譲る時までやっていけそうですね。

  • 自分で考えられる部下がいて、アイザックも安心ですね。
    ラフ画のブリジットが思ったより胸あって、アイザックにとって何カップから胸認定なのか…

    作者からの返信

    セオドアもウィンザー公爵家の婿養子というだけではなく、アイザックの義父という立場なので彼も難しい立場ですね。
    村上先生の漫画では、あれくらいなら貧に属する事になるので。
    ルシアたちが本編では大きめになっています。