応援コメント

第641話 トライデントアタック」への応援コメント

  • 笑わせて貰いました笑。今更ながら読ませて頂いています!内容が作り込まれていて執筆がさぞ大変であられたでしょう。楽しんでいます!

    作者からの返信

    楽しんでいただけているようで作者として嬉しい限りです。
    プロット自体は先に作ってあるので、それに合わせて書いている感じですね。

  • 最後に顛末を聞くまでは、守備陣の新兵器かと思って焦った。

    作者からの返信

    年寄りに坂道ダッシュをさせてはいけないという教訓を得られましたね。

  • クソジジイどもwww

    作者からの返信

    エルフの老人は癖のある者ばかりのようですね。

  • どんな予定か知ってるぞ
    ケーキ屋でバイトだろう!

    作者からの返信

    さすがにこの時期だとケーキ屋さんも素人はいらないでしょう。
    売り子のサンタとかなら募集が多そうなイメージですね。

  • 今年言うメリークリスマスは格別のようですね

    醤油から肉離れまでまぁそうなるよねというのをしっかりネタにして笑いになってて面白いです
    マチアスは高齢なのに肉離れもせず先頭きって乗り込むとか凄いですね
    エルフのチートを見るたびに人間は剣と弓しかないような時代に良くこんなのと戦争しようと思ったなと思います
    果て無き欲望と卑怯な知識を総動員したんだろうなって邪悪感ありますね

    作者からの返信

    メリークルシミマスにならない事を祈っています。

    醤油はこれまでにも評判悪かったですしね。
    マチアスは元気でしたが、他の老人エルフは違ったようです。
    昔はどこの勢力にもエルフがいたので、お互いに戦わせて弱らせるとかでしょうか。
    私利私欲のために邪悪な謀をするのは許せませんね。

  • 不眠症や睡眠不足を魔法で治せるのいいなぁ。(切実)
    睡眠導入剤使うと睡眠導入剤なしでは眠れなくなる上に、たまに全く効かない夜があって、翌日が辛いことに……。
    魔法でもなんでも良いから治してほしい。

    ちなみに何年か前バイクのグループツーリングで下道のんびり走ってる時、暇つぶしにブレーキングと体重移動だけでコーナリング済ませるなんてことやってて膝壊しました。(ネイキッドのリッターバイクだから前後左右にしっかり身体移動して体重かける必要があるせいだったかもしれない。)

    作者からの返信

    ラリホーやスリプルといったものを使えたのかもしれませんね。
    徹夜明けだとか短時間睡眠が続いた朝とかを考えると、不眠症の方は辛そうですね。

    リッターバイクに乗った事はありませんが、遠目に見るだけでも重そうなので体が振り回されたりして油断できなさそうですね。
    もう治っているかもしれませんが、お体ご自愛下さい。


  • 編集済

    にwくwばwなwれw
    不穏な文脈からどんな事が起きたのかと思えばw

    作者からの返信

    人間で言うところの70、80のお年寄りが坂道ダッシュをしたせいで多数の落後者が出たようですね。
    マチアスは先頭を走っていたので後ろの状況がわからなかったみたいですね。

  • 冒頭の醤油と味噌の扱いに笑いが堪えられなかった。
    加齢による衰えはエルフの魔法でも治せないのね…

    作者からの返信

    この世界では醤油や味噌はあまり好まれる物ではないので、羨ましがられなかったようですね。
    さすがに魔力で若返りとかはできなかったようです。

  • 加齢からくる衰え。
    身につまされるorz

    でもまあ戦闘による負傷者がいなくて幸いでした!

    作者からの返信

    年を取ると膝にくるといいますしね。
    高さ十メートルの壁でも勾配5%の坂を200メートルダッシュは若くてもきつそうですね。