応援コメント

第640話 エルフ達の激昂」への応援コメント

  • リード王国にも、過去にエルフを隠れて奴隷にしようとしてた貴族とかいそうだけど、国のためにならないので、アイザックのご先祖様に処されてそうだな。

    作者からの返信

    こっそりと企んでいた貴族はいそうですね。
    小規模ならエルフに返り討ちにされそうではあるものの、大規模にやると厳しい処罰をされそうなので実行までは難しかったかもしれないですね。

  • 奴隷が見つかりましたか一国違反見つかると性善説崩壊で何処まで違反が広がってるか分からなくなりほかの国も疑わなければならなくなりますね
    侵略や内政干渉の口実にもできそうですがアイザックでも厄介面倒とか思って及び腰かもしれませんが他の国はそんなのわからないし商人風情が口実作って無責任に滅びやがってと怒るんですかね
    コレットは謀略暴力で考えのある恐ろしい所を見せましたね
    アイザックもブリジットやクロードと特に平和なエルフと平和に付き合っていたからバイアスかかってましたね
    ブリジットにアイザックと結婚して子を産んでもらえばエルフの長い寿命分アイザックの血筋身内扱いで密にはできそうですね

    作者からの返信

    休戦協定違反があると、他の国もと思われるでしょうね。
    リード王国は国内各地をエルフが訪問しているので、その心配はなさそうですけども。
    そうなったらアイザックはどう思うのでしょうね。
    コレットはエルフの中でもいい年なので、知恵もつけているようですね。
    エルフがリード王国を信用できる相手として付き合っていくには、どういう方法がいいのか考える事になりそうですね。


  • 編集済

    過激派の爺さんを抑えることが出来ているのか、若干の不安がw

    作者からの返信

    マチアス達はかなりの武闘派ですしね。
    ウォリック公爵でも簡単にはいかないかもしれません。

  • さすがアイザックかしこい!

    作者からの返信

    相手が命の危険を感じて焦っているところに付け込みましたね。
    大臣になったクロードの存在が「エルフもリード王国の一員」と追い込ませるのにも役立ったのかもしれません。

  • やはり、アイザックはエルフやドワーフ達へ『抜け穴』用意してましたね。
    州知事はパニック状態で気づかなかったのが運の尽きでしょう。
    ウォリック公爵は、自身が軍閥系なので血の気の多い同盟軍?を抑えるのに苦労しそうですね!

    作者からの返信

    無条件で許すと、彼らの恨みが自分に向かってきますしね。
    奴隷として扱っていた者は差し出しておくべきでしょう。
    ウォリック公爵はエルフやドワーフを押さえる事ができるのか、それとも一緒に悪乗りするのか・・・。