応援コメント

第547話 即位前夜」への応援コメント

  • 死んだ後でもアイザックの評価の回復に役立つとはニコルは最後まで利用価値があったな

    作者からの返信

    ニコルのおかげでジェイソンの評価も下がりましたし、相対的にも評価が上がっているのでニコル様様ですね。


  • 編集済

    ……そういえば"似たもの同士"ってどこかで言われてましたねぇ…。
    影響力を振り切ったからこそ殺したくなかったっていうことに気付いてしまうとは難儀ですね…。

    作者からの返信

    ニコルもこの世界の住民とは思えないところありましたしね。
    それに気付けたのが彼女が死んだあとだったのは残念ですね。


  • 編集済

    攻略ゲームのように他人を不幸にしてまわったのだから処刑は仕方ない
    むしろ、善悪の判断を失ってた昌美も世界に操られていたのでしょう

    作者からの返信

    彼女もモテるのが楽しくて気軽に攻略を進めてしまっていましたしね。
    人生を満喫した代償を支払う時がきてしまったようです。

  • 転生者なのは間違いないけど
    妹として仮定すると本気で兄を攻略してた妹(無自覚)になるから攻略されなくて良かったと思います。
    死ぬよりかはマシかもやけど途轍ない火種になるのは目に見えてますから。

    作者からの返信

    もしもニコルが昌美であれば、モテなかった女の子がモテるようになって調子に乗っているところを見ていたわけですしね。
    それでも早めに知っていれば、できる事はあったかもしれません。

  • 二十歳前に王になって飲酒は二十歳からの世界ルールのが強いを実感するのも凄い
    ノーマンとか作って忠臣にしてるのが凄いですね
    ノーマンも出世が凄いですね就職時の身分や学生時代の成績からして
    宰相狙えるとか凄いですね王の家宰でも異常な出世だろうに
    ノーマンの妻も夫の出世のし過ぎで社交界で苦労していそう
    第二夫人で役職にあった地位高い人とか迎えるとやっぱり問題出るんだろうか?
    ニコルの明るくなれなれしい性格に昌美を感じさせる何かがあったのかな?

    作者からの返信

    やはり十八禁と二十禁という世界の決まり事は国王の権力以上の力を持つようですね。
    ノーマンはアイザックに賭けたのが正解でしたね。
    彼も奥さんが苦労してそうですね。
    今は爵位を持たないので、いつかは爵位も必要になりそうです。
    ニコルは昌美と似たなにかがあったのかもしれないですね。

  • ノーマンええ子や…
    話も大詰めと聞きましたが、まだこの世界のポテンシャルあるよ!もっと物語続けて欲しいと思うばかりです。あのおばちゃんの国とか、海も見に行かないといけないし「お醤油」の謎も解けてないし!

    作者からの返信

    ノーマンは、幼い頃から仕えてきてくれた秘書ですしね。

    本編終了後に、ニコル側の話は書いたほうがいいかなーとは考えています。

  • ネイサンの時も結構勢いでやっちゃってた側面ありましたからねぇ…
    イケイケな時のアイザック程見落としがあるってのが格言になりそうなほどw

    作者からの返信

    準備は上手くできても、その結果を受け止めきれないという時はありますね。
    ニコルは仕方ないにしても、ネイサンの時はもう少し慎重にやれたはずですし。