応援コメント

第544話 ニコルはもう死んでいる」への応援コメント

  • きっとニコルは転生して、

    処刑された悪役令嬢ですが、公爵令嬢に転生して復讐します!

    という第二期に繋がりますよ!

    作者からの返信

    彼女は何度でも令嬢としてやり直せるスキル持ち!
    とかだったらそれはそれで大変かも?

  • ここまで一気見しましたが作者の補足がコメント欄になかったら、アイザック実は肝心な所で頭が回らないキャラなのかと思ってました。
    ここで分かりやすく締めくくってもらえて良かったです。

    作者からの返信

    コメント欄での補足が必要だったという事は、本編での説明不足という事になりますので・・・。
    本編中だけで理解できるような内容を書けなかった未熟さを反省し、今後の課題とさせていただきます。

  • 一気見してます
    悲しい、、、

    作者からの返信

    彼女の能力の影響範囲はとても広く、強力だったようですね。
    そのせいでわかる事もわからなかったのでしょう。


  • 編集済

    ニコルはニコルでハメ殺しみたいな状況でしたね
    とんとん拍子で上手くいくので矯正もできず破滅に一直線
    原作だと身分が低いと美貌で苦労して高いとED後収集つかず破滅するのでは?
    アイザックはネイサンとかで家族の反応の目論見との違いで反省覚醒とか
    そもそも主人公ではないので生き方変えないとやっていけないとか差がありましたね
    妹を利用して殺した大罪を犯させたとか思ってると辛いですね
    ランドルフは息子が魅了にかかってたと苦しんで辛そうなのは辛いですが
    その他シックスメンズの末路思うとかかっても理性あったのほめたい位ですかね

    作者からの返信

    ニコルは順調すぎて余裕だったのが成長できなかった理由かもしれないですね。
    原作ゲームだともっと苦労して違ったかもしれません。
    ランドルフの「ニコルと接触するな」という助言のおかげでアイザックは最後の最後で魅了される事はなかったので、苦しむだけでよかったと思うしかないですね。

  • 哀戦士ニコル

    作者からの返信

    ガンダムのほうかと思ったらファミコンのほう・・・。
    もしくはその合わせ技ですね!


  • 編集済

    アイザックは、どうやって「ニコル=昌美」という結論にたどり着いたのでしょうかね。

    読者の私は上記の結論にたどり着くのが根拠がなくても流れから見れば「自然」かも知れませんが、作中の世界に生きるアイザックは同じことができるかどうかは...

    作者からの返信

    ニコルがお兄ちゃんと叫ぼうとした事で、自分一人が生まれ変わっていなかった可能性に気付いたからですね。
    この世界の人間とは違うところが多い事から、妹だったと思ったようです。

  • あれだけヒントがあったのに、なぜ違和感を感じないのか。
    そう疑問に思っていましたが、まさかそんなところにまでニコルというキャラクターの影響があったとは……。
    アイザックはこの件を気付かなかった方が、あるいは幸せだったでしょうね。

    作者からの返信

    アイザックがシックスメンズでなければ、もっと早く気付けていたかもしれませんね。
    この事に気付かなければ、アイザックは権力の座についた時の事だけ考えていればよかったのですけど・・・。

  • うーん…ヒントがあったのに気付けないほどの影響…
    もしかしてニコル自身も影響を受けていたのかな?
    ニコルとパメラもアイザックの現代知識に疑問は持てど前世持ちだとは気付けなかったし。
    ニコルが呪いの元凶と言うより世界規模での呪いと言うか強制力みたいなものが働いていたのだろうか。
    アイザック君には幸せになってもらいたい所ですねぇ。

    作者からの返信

    アイザックはシックスメンズだったようなので影響を受けているようですが、ニコルはどうでしょうね。
    アイザックの事をよく知らなければ、そういうものだと思うかもしれませんし・・・。
    アイザックには支えてくれる家族がいるので、きっと大丈夫でしょう。

  • アイザックも、ある時期までは「この世界は前世での架空世界を元にした世界」なので半ばゲーム感覚が抜け落ちてなかった時期がありましたが、キチンと脱却して、新しい人生・この世界での一つの命という自覚を持った。 そこら辺は、ちゃんと読み取れたし作中を通して伝わってきました。

    しかし一方・・・ニコルは、その辺りが終ぞ感じられなかったんですよね・・・。
    それにプラスして、ゲームの下地ありきのニコルというキャラ特有の強制力。 幾分かは同情される余地があるかもしれませんが、何をどう考慮しても極刑以外ありえない行動・発言・罪状です; この世界の人々にとってはゲーム云々なんぞ考慮するに値しない要素ですしね。 特に、連中に関わって不幸になった人たちにとっては(;-_-) =3 フゥ


    遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます<(_ _)>
    作者さんもどうぞ体調ご自愛くださいませ。
    無理を成さない範囲での、執筆活動を願います(^人^)

    作者からの返信

    アイザックはネイサンの時くらいから色々考えるようになりましたしね。
    ニコルは挫折といっても親が焼け死んだくらいで、それも後々には経済的に裕福になっていましたしね。
    彼女は主役らしく、自由奔放に動く事にためらいはなかったでしょう。

    明けましておめでとうございます。
    このご時世ですので、Taranusさんもお体ご自愛下さい。

  • パメラさんの正体は…ちんけな自分の脳で想像できるのは原作者か前世妹の友人とかか?

    作者からの返信

    原作者や妹の友人というのが何の事だかさっぱりわかりませんが、作中で一度も触れていないキャラがいきなり現れたりはしないと思います。

  • まぁ、ニコルもまた気が付かなかったんだから、シナリオの強制力だったんでしょうね。あれだけ、アイザックがやらかしていたんだから彼女の側にも気が付く要素はあったと思います。

    さてさて、気になるのはパメラとは何者かという話になるのかな?
    彼女もまた微妙に意味深な発言をしていました方ねぇ

    今後の展開が気になります

    作者からの返信

    ニコルはアイザックをどう見ていたんでしょうね。
    不自然なところはあるとは思ってそうですけど。

    パメラが何者かというのが何の事だかさっぱりわかりませんが、彼女は彼女で一人の人間という事には変わりないでしょう。

  • 一人が二人に分かれたパターンもあるか

    作者からの返信

    それは前作でやっていましたので、今作ではそのパターンは使わないかと思われます。

  • さて、それではパメラは誰?

    作者からの返信

    パメラは・・・パメラです!

  • これは本当に確定なのだろうか? そうでない方がありがたいけど、
    ここからどう立ち直るのか? も含めて結末が楽しみです。

    作者からの返信

    確定かどうかはわかりませんが、アイザックはそう思っているようですね。
    色々と怪しいところもありましたし。

  • もう一波乱あるかな

    作者からの返信

    これ以上何かあれば、アイザックの心が耐えられるか心配ですね。