応援コメント

第532話 第二の二虎競食の計」への応援コメント


  • 編集済

    ロックウェル王国は、自分には人名からアメリカっぽい印象がどうしてもついてくるけど、鉱物資源がある代わりに食糧資源が乏しいのはドイツっぽいですね。でも国土を奪われ、資源を搾取され続けるロックウェルが悲惨過ぎる。あと主人公、好意的でないとか下心があるとかあるにせよ、今回の情報開示シーンでのぶっちゃけ過ぎる言い回しは貴族としても国主としてもないわ。緊張関係にある国相手でも、然るべき地位の人には敬意を払って当然だし常識。いくら相手に好意的でないにせよ、あまりに馬鹿にし過ぎでかなり主人公に引いた。謀略好きで短絡的に残酷な手段を取りがちな所はあまり好きでは無かったけど、相手に形の上だけでも敬意を払った振りをするから救われる面があったが、今回で自分的には主人公株は暴落。ただ主人公は好きになれないけど、物語は面白いです。

    作者からの返信

    ファーティル王国もロックウェル王国の一部だった頃は食料もあったので、独立以来経済が大きく混乱してしまったようですね。
    時代が時代であれば工業国として余裕もできたのでしょうが、食料が重要な時代では飼いならされるばかりだったようです。

  • 生アイドルに感動するビュイック候ですが
    活躍ぶりは想像を越えて感動も吹っ飛びましたかね
    同国人であったらファン冥利に尽きる活躍見せ付けられて幸せなんですがね
    ファーティルの策は無茶苦茶効くんですね
    暴発する力すらないのが哀愁を感じますね
    流石にロックウェルじゃロレッタとの縁談に何の影響も及ぼせないかと
    アイザックこのへんはやぶれかぶれでしょうね

    作者からの返信

    アイザックは敵国の王なので、ビュイック侯爵もあまり友好的には対応されなかったようですね。
    ファーティル王国との縁談が進むとロックウェル王国の立場が不安定になるので困るでしょう。
    アイザックの望み通り、縁談を邪魔できるのかどうか。