応援コメント

第531話 ブランダー伯爵領平定パーティー」への応援コメント


  • 編集済

    ヴィッカースやエンフィールドで「ああ、この王国は英国っぽい国なんだな」と読み始めからなんとなく思っていたけど、ルメイで一気に英国イメージが薄まってしまった。ダッジとか法人名のイメージが強く、エピソードを聞いた機会があまりないせいかそれほど気にならなかったけど、ルメイはエピソードのある人名だけあって、アメリカのイメージが強烈すぎる。今は言動が初々しいけど、歳と経験を重ねてからまた戦争に参加する事になったら、今度は「石器時代に戻してやる」とか言いそうな印象が拭えない。名前から受けるイメージは凄く大きい。

    作者からの返信

    ルメイは某人物の名前の印象は強いかもしれませんね。
    ただ名前自体には罪はありませんし、実在の人物とは無関係という事で流していただければと思います。

  • 戦場が続きましたがいつもの親ばかなウォリック侯爵好きですね
    フレッドはウィルメンテの名のお陰で無双できたり一騎打ちできたり
    不名誉隠されたりで手ずから婚約破棄実効も無くゴメンズでは格別の扱いでしたね
    ポールの部隊長になって将軍討ち取ったは十分以上なスタートダッシュですね
    アンディもしっかり勤めを果たす親戚と言う評価得たのは大事だと思います
    ビュイック候バイブルもったファンが会いに来るのですね

    作者からの返信

    ウォリック侯爵はどちらが本当の姿かわからなくなりますね。
    フレッドはアマンダとの婚約がなかったからか、ゴメンズの中ではいい扱いになりましたね。
    名目上の将軍(笑)ではありましたが、大手柄でしたね。
    ビュイック侯爵はサインを求めたりするのかどうか。