応援コメント

第512話 罪をなすりつけられる者達」への応援コメント

  • クーパーもこりゃ後悔するなあ
    後5分早ければ救えたろうに

    作者からの返信

    動き始めた早さの差でしたね。


  • 編集済

    ウィルメンテ侯爵が不憫過ぎる。エンフィールド公が実家で家督争いやった時から、主人公から余りにもやられ過ぎて、もう主人公の敵というよりはただの被害者という感じがする。国王夫妻も平凡ではあるけど無能というほどではなく、それでいて善良だったので、主人公の誘導で族滅されたくだりには「自分が王になってハーレムをつくるという理由だけでここまでするか?」と割り切れなさを感じる。まあ我欲で暴走し、結果として実の両親を含めた家族を皆殺しにする原因となったジェーソンが一番悪いんだけど、主人公も共同正犯くらいに悪く見える。まあ善良で甘ければ、貴族なんてやってられないんだろうけど。

    作者からの返信

    ウィルメンテ侯爵は親と妹の尻拭いで大変でしたね。
    彼自身は特別争ってはいませんでしたし。
    エリアス達はジェイソンの親だったのが不幸でした。
    ジェイソンの暴走を抑えられなかった時点で詰んでいましたので、早いか遅いかの差だったかもしれません。

  • 宰相に呼ばせる所から流れを掴む仕込みに余念がないですね
    侍女のはりの筵っぷりは可愛そうになるくらいですね
    アイザックに改めて保護宣言されて一安心でしょう
    エリアス救出は一日の差どころではない紙一重さだったんですね
    この内乱鎮圧唯一にして最大の失敗がブランダー引き入れになってますね
    対外的にはアイザックにすら任務遂行失敗させた歴史的行いになっちゃいましたね

    作者からの返信

    クーパー伯爵もこのように利用されていると考える余裕はなさそうですね。
    侍女も近衛騎士相手にはどうしようもないので、責任の追及は厳しいですね。
    エリアスの救出はギリギリだったので、アイザックには助かりましたね。