応援コメント

第494話 因縁の氷」への応援コメント

  • リメンバーエメラルドレイク!

    作者からの返信

    アイシャルリターンとか言い出しそうですね。

  • 船の大きさとか乗ってる人数は具体的に分からないけど、そもそも氷の船って鎧着た人間何人も乗せられるほどの浮力?があるものなんでしょうか。
    てっきり船を魔法で作ってジョンソンが乗ってみたら沈んで溺れかけて、鎧着てるから危ないみたいな間抜けなことになる想像してました。
    あと単純に、ちゃんと浮く船を作れる氷魔法の近衛騎士有能すぎる笑

    作者からの返信

    数人ごとに分かれて乗っている感じですね。
    浮力はあるでしょうが、冷たさのほうが厳しいかもしれませんね。

  • 氷作らされるのがいやで反乱おこしたのに
    氷を求め氷を作るのは皮肉ですね
    オールとか船体とかロッジの木である程度作ればいいのに
    全部魔法だと大変じゃないか?
    脳筋ならぬ脳魔法で頭使えてないのかな
    壊れてしまったジェイソンを見ると悲しみがこみ上げてきますね

    作者からの返信

    近衛騎士の誇りを傷つけられた氷で脱出というのも複雑でしょうね。
    ジェイソンはともかく、近衛騎士達も気付きませんでしたね。
    他の者達は呆れて進言しなかったかもしれませんけども。