応援コメント

第425話 ※登場人物の年齢は~~」への応援コメント

  • そうくるかあw
    エルフの二十歳とか園児くらい?エロゲなら、なのじゃロリとか普通だがw
    実際は犯罪者にしかみえんw
    生殖能力獲得したら成人なのは生物としては当たり前なんだけどね

    そしてドワーフの美少女は?

    作者からの返信

    18歳という区切りは重要ですが、人間基準のものが世界に適用されているようですね。
    これは原作ゲームにエルフやドワーフが出てこないせいでしょう。
    ドワーフはアイザックに嫁を送り込むようなことは考えていないようですね。

  • 今話は作中で一番爆笑しましたw お腹痛い
    18禁の解釈とその盲点、作者さん天才っす

    それと今更ながら、アイザック最大の幸運は祖父とクロードさんが側にいてくれていたことなんでしょうね。
    ツッコミ要員としても最高な二人ですけれどw

    作者からの返信

    18歳以上となると、エルフやドワーフのような長命種は人間とは違う肉体年齢になってしまうようですね。

    特にクロードは落ち着いた大人として意見を言ってくれるので助かってますね。

  • アイザックくんの背中傷だらけで草
    もう剣士にはなれない😭

    作者からの返信

    アイザックはモテるようですが、この流れは危険ですね。
    マットに守ってもらわないと。


  • 編集済

    女に関して知能が下がるのはアイザックですら例に漏れない強制力みたいなのがあるんだろうな
    恋愛に興味がない男が女達の好意に鈍いのはよくある話だけど、恋愛に興味があるにも関わらずここまで鈍いのはアインシュタインを超える知能を持つアイザックにデバフがかかった結果なんじゃないかなぁ

    作者からの返信

    アイザックも女に弱いというのがあるのでしょうが不思議ですね。
    経験がない以上のなにかがあったりするのかもしれませんね。

  • エルフの18歳って3歳児とか5歳児体型じゃないの?それでもOKなのか

    作者からの返信

    年齢はOKなものの、あとは好みや良識次第ですね。

  • ロリコン問題ではなかったとは随分ロングパスが通りましたね
    エルフは出産間隔とか妊娠期間とかどうなってるんですかね
    成長は遅いらしいですが妊娠期間も十倍とか
    人間なので出産後数年間隔で子供が作りたがるとえらい事なるとかあるのかな?
    人間の子供の方が成長が早いのは出てきてましたね
    アイザックの資産なら独り立ちまでバッチリカバーはできそうですね
    エルフの子孫に三代目が発動すると活躍長過ぎるとんでもない時代になりそう

    作者からの返信

    十八歳や二十歳という年齢を超えていればOKという設定が人間以外にも適用されていたようですね。
    さすがに妊娠期間が十倍だと動けない時間が増えて不便そうですが、どうなのでしょうね。
    アイザックと結婚したならば、子供が資金面で困る事はなさそうですね。

  • 明らかに義務教育レベルの勉強をしている18歳とかも出てきますもんね

    作者からの返信

    年齢だけは18歳以上というキャラも多いですね。
    世の中建前が重要ですから。