応援コメント

第347話 ドラゴンセレクション開催」への応援コメント


  • 編集済

    これぞwin-win

    作者からの返信

    ドラゴンにも得があるのでドワーフを守れそうですね。

  • まるで日本昔ばなしのような締め方でしたね
    読んだ後の余韻があって良かったです

    作者からの返信

    アイザックも少し前ならドラゴン相手にこんな方法を使うなど考えなかったでしょう。
    プライドをくすぐる事ができたよかったようです。

  • ドラゴンセレクションが前例になってドラゴン被害食い止めるかもしれませんね
    蒸気機関、魔法、アイザックが科学進めそうなの合わせても300年後なら
    たぶん核でもなければ現代兵器でもドラゴン倒すの無理そうですね
    セレクションとかである程度愛着沸いてまとも交流でもするのだろうか?
    全面戦争で根絶やしとかじゃないみたいですからドラゴン側も変化したのかな?
    ドラゴンと科学が融合したら凄そうですね

    作者からの返信

    こうしてドラゴンを抑える前例が作れたのは大きいですね。
    鱗の硬さにもよりますが、小さなミサイルとかでも難しいかもしれないですね。
    50メートルクラスのドラゴンをどうやって倒すのか気になるところです。

  • このドラゴン様の終わりのSSが読みたいくらいドラゴン編好きっすね!!

    作者からの返信

    ドラゴンの最後はどういうものだったんでしょうね。
    本編終了後、ニコルやパメラ側の話が終わったあとに考えてもいいかもしれないですね。