応援コメント

第338話 気球のお披露目会」への応援コメント

  • 微妙に前世の社畜精神が残ってて逆らえないよね。

    熱気球は論理と構造は単純だけど熱した空気を為続けるというのが難しいんだよなあ、水素やヘリウムより重いから気球は巨大化しないといけないし、その分強度と重さのバランスがシビアになる

    水上痴漢方だったっけ?パラジクロロベンゼンと一緒で用語だけ忘れない奴で水素抽出して飛行船作れればなあ
    成人したら普通忘れるからなあ

    作者からの返信

    ガスバーナーなどもないので魔法でなければ無理ですね。
    人が乗れるのもまだまだ先になるでしょう。
    水上置換法は痴漢法で覚えるのはあるあるですねw

  • むしろジェイソンいけよ

    作者からの返信

    これまで実績がないジェイソンでは微妙なので、アイザックが任される流れになってしまったようですね。

  • まさかそのドラゴン魔法で人間に化けたりアイザックに惚れたりしないだろうな
    いやそうあって欲しいパメラを救った後にドラゴンに惚れられて事故ドラゴンブレスで消えるとより世界平和に近づく!

    作者からの返信

    この世界のドラゴンとはどういう存在なのでしょうね。
    オスかメスかもわかっていないので不安ですね。

  • パメラは王家の忠誠厚過ぎるとジェイソンが婚約破棄に動いたとき
    アイザックが王家側を庇って自分を守ってくれないとかが気がかりなのかな?
    常識破壊する発言とかした方が王家に囚われて無さそうで良かったとか?
    大事件に至るまでのスピード感消化不良で終わらせてくれない盛り上げが素晴らしい
    ドラゴン小さくても大型恐竜大きければ怪獣並ですか
    人間でも2割も大きければ巨人なのに2,5倍違うのかワクワクする威容ですね
    ジェイソン親子で見事な無茶振りの連携ですね
    だまし討ちとかやり口に知能残ってそうで厄介ですね

    作者からの返信

    パメラはどんな事を考えていたのでしょうね。
    子供の頃のアイザックのように狂暴なイメージがあったほうがある意味安心できていたのかもしれないですね。
    エリアスもジェイソンの父親らしく無茶ぶりをしてきましたね。