応援コメント

第226話 エンフィールド公爵、誕生」への応援コメント


  • 編集済

    公爵位貰っちゃった……!?

    陳情権でパメラさま救って娶って公爵家当主ルートも無しじゃないかも…と考えると取れる手段も増えるし安全策も取りやすくなる…?

    作者からの返信

    一代限りですが、公爵位は大きな武器になりそうですね。
    陳情もできるようになったので、あとは立ち回りが重要になってきますね。

  • 戦争で功績上げると英雄って感じですね
    学生前に貴族の頂点って伝説ですね
    簒奪しようという内心しらなければ語られる感動のシーンですね
    伯爵、侯爵飛ばすのは名誉職クラスじゃないと生々しくなるという配慮?
    内政、外交、軍事に各種発明と国家運営欲張りセットですよね

    作者からの返信

    政治家の働きは条約を結んだとかでないとわかりにくいですが、戦争だと結果がわかりやすいですからね。
    アイザックの働きはエリアスも評価しやすいでしょう。
    アイザックが褒美を求めないので、今後の事も考えて最大限の名誉を与えたのかもしれないですね。