応援コメント

第210話 立て続けに届く報告」への応援コメント

  • お初に御目にかかります。
    勘違いなら恐縮ですが、リード王国の前元帥は、先代ウィルメンテ侯爵だったと思うのですが、今話では先代ウォリック侯爵となっています。
    (賢王エリアスの救済でウィルメンテ侯が父の代わりに軍権持っているとあったと思います)
    ご確認いただければ幸いです。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    ただいま修正致しました。
    正しくは「元帥は先代のウィルメンテ侯爵」でした。
    フレッドが元帥の孫という設定ですので。
    教えてくださってありがとうございました。

  • アイザックの報告で一喜一憂するエリアスおじさんは本当に癒しキャラだなぁ

    作者からの返信

    予想外の報告が続いたのでテンションが上がってしまったようですね。

  • >>それはエリアスもわかっていた事だ。
    「確認のためとはいえ、聞いて悪かったな」と思う。

    そういうとこだぞ、エリアス
    せめて悪かったなって言えば不満も抑えられるのに

    作者からの返信

    エリアスは王族という事もあり、あまり謝る事がなかったのでしょうね。
    それに必要な確認事項だったというのもあるかもしれません。

  • 傑物の本人のいない場での憶測話って面白いですね
    ケンドラがいなければ流石に跡取り二人戦場には行ってなかったでしょうね
    モーガンは父が死んでほっとした分仇のインパクト薄そうですね
    事実の羅列だけされると異常性が際立ちますね
    寂しさをかんじるほどエリアスは感覚がバグリましたね
    アイザックに慣れると他の部下とか退屈で使えない奴になっちゃう
    特殊過ぎて20年ぶり初陣の若者達にはこの戦争はちゃんと経験なったんだろうか?

    作者からの返信

    戦場の状況がわからなければ、報告から推測するしかないですしね。
    モーガンはジュードの仇と言われても、感動は薄そうですね。
    フォード元帥と四天王を討ち取ったというのは、にわかには信じ難いでしょう。
    誰にも真似できない結果を残す部下はかなり刺激的な存在なのかもしれませんね。