応援コメント

第116話 ニコルの意外な設定」への応援コメント

  • 一昔前だと切れ長の瞳って美人の証だったのに、目を見開くと子供っぽいから細目にしたほうがよいとか

    欧米の亜細亜系美女もキツネ目というか細目だし

    ほんの数十年で美的感覚は代わってしまうんだなあ

    いやハリウッドの亜細亜系美女なのかな?

    作者からの返信

    ニコルの場合はハリウッドなどで出てくるアジア系美女のキツネ目ですね。
    ちょっと日本人の好みとは違う方向性となっています。

  • エルフが超絶美人というのとまた違った方向性なんですかね?エルフはハリウッド女優、ニコルが和風美人みたいな

    作者からの返信

    アイザックにはみんな美人に見えるだけで、そういう方向性の違いはありそうですね。

  • 食事のとり方並び方など細かい所まで考えられてていつも感心してます
    ダミアンの努力して実らないというスペックへの言及悲し過ぎますね
    本当に顔を立てる為に駄目なふりしてる人がいるから格の差がモロバレで悲しい
    前世の記憶無ければモテない側の気持ちなんて一切分からなかったんだろうな
    そこから一応美人のニコルがノーサンキューになる境地までいく成り上がりよ
    ニコルは痛い身内もいなくなり家計も安定していて今が一番気楽なのかも
    ゲーム主人公の顔がいい能力が高いとか単純に人をひきつけてわかりやすいですね
    平凡とか不細工なのに異性として魅力あるとかメインライターには酷でしょうし

    作者からの返信

    ウィルメンテ侯爵とカニンガム男爵のような関係は難しいでしょうね。
    ダミアンの能力が高ければ、そうなれたでしょう。
    ニコルは浪費家の父親がいないので、金銭面では今が楽だと思います。
    彼女も自分磨きに専念できるので、ゲームスタート時とは比べられないほど魅力的になっているのかもしれませんね。

  • 日本も昔は白粉にお歯黒が美人だったから・・・

    作者からの返信

    好みというのは時代によって変わりますしね。