応援コメント

第87話 アイザックなりの穏便なやり方」への応援コメント


  • 編集済

    よしよし、大分穏便な手段も頭に浮かぶようになってきた…!
    王国だからね、皇帝になるわけじゃないから飴も大事…!

    作者からの返信

    色々失敗したので、アイザックも後継者の地位を確定させたあとの事を考えるようになったみたいですね。

  • うーん、平凡な展開だったなあ。

    書式統一とかも、無茶な情報量を裁くよう指示して「そらその書式では領主の要望に応えられまい」と見せつけるぐらいしてほしかった。

    作者からの返信

    アイザックもまだまだ経験が足りませんしね。
    経験を積んでいく事で変わっていくものもあるかもしれません。

  • 一度回避した難題に満を持して挑戦は胸熱展開ですね伏線回収気持ちいい
    文官の家系という根拠からの実にいい流れモーガンも誉めたくなるよね
    ハンスもいい教育方針アドバイスするなと思ったら凶暴対策でなごみじゃない
    バーナードと嫌われ者のデニスでは立場そもそも違いますよね
    恐怖体験はあったものの飴と安心できそうな裏づけがあってよかったですね
    色々動いてたし兄殺し前からの忠臣として周りに一目置かれるんじゃないでしょうか

    作者からの返信

    アイザックも同じ失敗はしないように考えているようですね
    この方面ならばモーガンも安心できるでしょう。
    バーナードはネイサン派でしたが、デニスのようにウェルロッド侯爵家をコケにはしてませんので扱いが違いますね。