応援コメント

第86話 アイザックの領主適性テスト」への応援コメント

  • 狂犬で草。おそらくこれから力だけじゃない方面も育っていくんだろうな。楽しみ。

    作者からの返信

    まだアイザックも過敏になっているのかもしれないですね。
    失敗から学んでいき、大物になってほしいところです。

  • この力に溺れてるのを早く抜け出せたら良いな。外道で愚者で暴君とかたまったもんじゃねえ

    作者からの返信

    今はまだ加減がわかっていないようですね。
    ですが一度失敗すれば次はしないはずです。

  • 曹操のやり方は圧倒的なカリスマがあるから成立したけど、今のアイザックにそれはない。まず、強権を使えるほどの人にならないといけないから順番が逆。

    作者からの返信

    アイザックはまだまだ経験不足ですね。
    これから様々な経験を積んでいかねばならないようです。

  • ま、まぁ、十分に掌握していればそれも使えるんだけどうん、最後の手段にしよ……w

    作者からの返信

    アイザックもナーバスになっていたのか、衝動的になって行動してしまったようですね。

  • バーナードもずいぶん激動の人生ですねデニスとかいたし出世方面なのは幸運
    ウィンザー侯爵の忠告はなんだったのかというくらいのむき出しの蛮勇
    恐怖が足りなかったのかという時点で怖いがその後のホラー展開が面白い
    退場から?ポカーンからのいきなりの蛮勇のテンションにはついていけないよね
    蛮勇奮おうと手の上げ方とか冷徹な智謀併せ持つ所が本当に強い
    ハンスは家に来ちゃうほど忘れかけていた恐怖を思い出したのでした
    この練習とか領主代理の経験はアイザックの引き出しには大事でそうですね
    地獄のような空気になりましたがただで転ばず引き締めには成功したでしょう

    作者からの返信

    バーナードはアイザックに目をつけられたのが幸運だったのか不運だったのか・・・。
    アイザックの躊躇しない行動は、それはそれで恐ろしいでしょうね。
    これを経験として活かせるようになるといいのですが。
    ハンスはアイザックの世話を嫌がるのか、教育してやらないといけないと思うのか気になりますね。

  • 逆らう者は皆殺しの恐怖政治って、当人が圧倒的な強者か、人の心を常に読み切る怪物かでない限り、いつかは破綻するのよね

    作者からの返信

    今回はアイザックも焦って聞き逃したのが失敗でしたね。
    人をまとめるには暴力以外の方法を学んでいかないといけませんね。

  • そりゃあの事件の直後だもん、アイザックが過剰防衛行動に出るのも当然でしょうに。 爺さん、何も反省してねぇな?(呆)

    作者からの返信

    アイザックももうちょっと冷静になって練習だという事を思い出せていればというところですね。
    話し合いもせず、初手で取り押さえというのはモーガンも驚いたでしょう。


  • 編集済

    この前どっかの兄が貴族の賛同を集めて継承権簒奪しようとするって強行策を強引に潰しにかかったばっかりなのに今回は穏便な対応してたら可笑しいでしょうがw
    この祖父の方がまともじゃないでしょ

    ここから追記です
    貴族の支持と多数決を言い換えて表してるだけでやってることは同じ
    いっそのこと悪評に漬け込んで突発的に行動を起こしてる今回の方が悪質
    祖父は野蛮野蛮言ってるけど今回は一旦身柄を取り押さえてから策を練る時間作るのが最善では?
    正直は突発的に行われてるし頭がいいとはいえただの子供でしかないから話し合いでどうにかなる話じゃないでしょ
    そもそも大伯父を支持してる人たちはこの前の騒ぎに恐怖を覚えた人たちが賛同してるから弁明のしようがないでしょ
    あの騒ぎ以降殺しませんって言っても法則とかが相まって説得力がない
    今回の祖父は、只の理想論者の痛い奴にしか感じられない

    長文失礼しました( ノ;_ _)ノ

    作者からの返信

    メリンダは傘下の貴族による圧倒的な支持を背景に、後継者の変更を求めようとしていただけですしね。
    多数決による決定の延長線上なので、問答無用で直接手にかけようとするアイザックの方が暴力的に見えているのかもしれません。

    アイザックもネイサンの件で反省していましたしね。
    その辺りの成長も見たかったのかもしれないですね。
    アイザックもまだ子供ですけど。

    編集済