応援コメント

第74話 フィリップ・ウィルメンテ」への応援コメント

  • こうなったか、両家で異なるのが面白い
    暗黒時代とか笑った
    他家や傘下の貴族は頼もしい(恐ろしい)次世代とみて、「家族」はなんてことをなる。
    家族を始末するのか、仲直りするのかこれからが楽しみですね。

    あとコメント返答ありがとうございました

    作者からの返信

    ウィルメンテ侯爵家にとってはアイザックと敵意を持たれる悪夢の時代と考えてしまいますね。
    立場が違えば見方も変わってくるという好例でしょう。

    お読みいただきありがとうございます。
    コメントは皆さんにお返ししておりますのでお気になさらないでください。

  • ここにもハレの日が潰された人々が
    武人の派閥だけあって荒っぽいかんじですね
    フィリップじゃなきゃ押さえが利かずに争いが表面化したかもしれませんね
    王家の信頼失墜して風向きもよかったですねウォリックは犠牲になったのだ
    メリンダ敗者らしく全てあいつのせいにされてますね
    家の関与もそうですが父殺しの凶悪さも押し付けておきたい所ですよね
    母子ともにいい影響が無く好きではなかったんですね
    ジャックは汚れ仕事も厭わずサポート意見もくれるいい家臣ですね
    アイザックのお披露目で貴族にインパクト大作戦は大成功してますね
    生きていれば遭遇してしまう間隔の定期的な外れ年いや過ぎますね
    フレッドは駄目さでていて貴族としての処世が心配ですね

    作者からの返信

    ウィルメンテ侯爵家傘下の貴族は武官が多いので、血の気も多そうですね。
    フィリップが冷静な判断ができる人物だったので、無用な血が流れずに済んだみたいです。
    フレッドがネイサンに悪い癖を覚えさせていた事には不満があったようですね。
    カニンガム男爵はウィルメンテ侯爵の懐刀として頑張ってくれるでしょう。
    アイザックは他の貴族にとって最悪の外れ年となるかどうか。

  • 過大評価してるうちに、さらに追い込んで上手く取り込めないかな
    身内との関係は最悪な状況だし、上手く修復出来ても今のままだと王国乗っ取り計画には不向き
    外部勢力を取り込んで見栄張り王家を自滅させる方がまだ道としてはありそう

    作者からの返信

    フィリップを取り込む事ができれば楽になりそうですね。
    問題はネイサンと仲の良かったフレッドがどう動くか。

  • ウィルロッド家の内と外でとらえ方が180度違うのが本当面白い。

    作者からの返信

    あんな現場を見せられたら、やはり「あいつやべぇ」と思う気持ちの方が勝るでしょう。