応援コメント

第69話 原作とのズレ」への応援コメント

  • 婚約関連で思い出したけどニコルって主人公に惚れてる可能性あるけど王子攻略してくれるんか?
    そう考えるとどこかでニコルが前世の記憶持ちってことを明かして協力する展開になる可能性もありそうやな

    作者からの返信

    彼女もアイザックになにか反応を見せていましたね。
    あれはいったいなんだったのか。

  • 主人公が段々ごみになっていく。
    タグに鬱展開とか着けた方がいいのでは?

    作者からの返信

    王子から婚約者を奪うという目標を持つ主人公ですしね。
    穏やかには進まないでしょう。

  • 今まで決定的なことなかったけど、今回のはちょっとやばいな。なかなかのクズというか外道なことが確定してしまった
    こうなると本当にネイサンとか殺すのかな?

    作者からの返信

    アイザックにとって「パメラを手に入れる」が最優先事項になっていますしね。
    今後の行動もそれが基準になるでしょう。

  • 嵐の大野くん主演ドラマの「魔王」思い出した。アイザック怖すぎる。

    作者からの返信

    これもウェルロッド侯爵家の血がさせるものなのかもしれませんね。

  • 税率が高い代わりに社会保障も大きいタイプの領地の税率を下げるよう申し付けちゃったってことか…。

    やっぱ直訴って聞いちゃダメなんだな…。

    作者からの返信

    地域ごとに理由があるのでしょうし、ウォリック侯爵家が贅沢三昧していると考えたのは尚早でしたね。
    直訴を聞くまではいいのですが、事情を調べてから動かないといけませんでした。

  • 氷菓子三地点でやるんですね思ったより行動範囲が広い
    エルフの若者田舎離れ都会行き問題になっちゃいそうな気もします
    親が頓死させられ大変な時に税下げとか難事おしつけとか反感凄そうですね
    ニコルの前に婚約まで破壊するとはアイザック酷いですね
    臆面も無くアマンダの容姿やメリットに思いはせるのは現実逃避完了済みですね
    婚約はパメラで侯爵家2人目は重いとか行動制限とかデメリットの方が多そうですね
    婚約者に他人と恋人ムーブやられるは辛い流石寝取りゲーの世界
    ネイサンは好条件フリーの婚約者とかパメラみたいに生まれた直後狙うしかないか?

    作者からの返信

    氷菓子なら平民も興味を持ちそうですしね。
    ウォリック侯爵領は悲惨な事になっていますね。
    ある意味、ニコルに婚約者を奪われるよりきついかもしれません。
    新しいウォリック侯爵がモーガンに話を持ち掛けたのも当然でしょうね。

  • 自分が原因の出来事に責任を持たず受け止めきれないなら王の器じゃないだろ…。
    こっからカッコ良くなるのかなぁ?

    作者からの返信

    ちょっとした嫌がらせだったのが、思ったより大事になってしまいましたしね。
    経験を積んでいけば、変わっていくところもありかと思います。


  • 編集済

    事態がデカくなっても、自分の責任として受け止めた上で「知らないフリしよう」ならともかく、「俺のせいじゃねーから知らね」か
    これでは小心者のクソガキにしか思えんね

    作者からの返信

    基本的にアイザックは野心の割に小心者なところがあります。
    直接手を下した人の責任だと思いたいようですね。

  • 覇道という王道を歩むアイザック君であった(*'ω'*)

    作者からの返信

    覇道を歩むのも、なかなか大変そうですが、アイザックは歩ききれるのかどうか・・・。

  • アマンダがボクっ子じゃなくて
    ですわ姫騎士系だったら一番好きになってたと思うw
    (完全に個人的見解です)

    現時点だと
    リサ・ブジリット>>ティファニー>アマンダ(ここまで好意的に思うキャラ)
    かなw

    作者からの返信

    好みは完全に人それぞれですしね。