応援コメント

第57話 お友達作り」への応援コメント

  • あぁ微笑ましい子供回かぁと思ったら...
    微笑ましくない大人の友達回だったかぁー

    作者からの返信

    大きなお友達回でした。
    メリンダ夫人やネイサンに勝つためには、お友達作りは大事ですしね。

  • 主人公もゲームに染まって寝取りに行こうとしてる...

    作者からの返信

    この世界に生きる者としては正しい行動なのかもしれませんね。


  • 編集済

    前世と今世のハイブリットによる性格の歪み…かと思ったけどアイザックは最初からアイザック(修ちゃん)ですよね。
    本来のアイザックはどんなキャラだったっけ。

    現在の善悪判断基準は前世から行くととんでもないけど、上位貴族の今世からしたら別に普通だろうし、判断難しいなぁ…

    作者からの返信

    アイザックは前世の記憶や性格を引き継いでいますが、今の体での影響も受けている場面がありますね。
    頭の回転など基礎スペックがいいのでしょう。

    今世の基準でいけばちょっと悪いくらいでしょうし、前世基準では判断はできませんね。

  • ニコルくんは王子ルートじゃなくアイザックルートにいくんじゃなかろうか。
    それともゲームの強制力で王子ルートや逆転ハールートなのか。もう結果は描かれてるんだろうけどどうなるんだろ

    作者からの返信

    接触もしているのでアイザック狙いが簡単そうですが・・・
    それで満足できるのかどうか次第でしょう。

  • アイザックの活躍でルシアの環境が改善ですが危険の種でもありますよね
    これは母の為にネイサン排除するくらいお家騒動頑張っちゃいますよ
    侮らせて一撃は性質が公になる前の一度しか使えない宝刀ですね
    オルグレン男爵への100億近い飴は甘すぎますね凄いききますね
    人を使い捨て用と割り切ったり性格の変化が良くわかる回でした
    パメラを救ってやるなんて自信の溢れ方非モテの前世ではありえないですよね

    作者からの返信

    ルシアがどこまで立ち回れるかが重要ですしね。
    侮らせての一撃は一回限りですので、それで印象を強く植え付けたいところです。
    アイザックも生まれ変わってから、積極的に動けるところも出てきたようですね。

  • 待ってろよ!俺が助けてやるからな!のくだり。。。どこぞの思い込み激しい勘違い系勇者のセリフとダブって聞こえる...そっちに転進しないことを祈る

    作者からの返信

    パメラを助けにいって「あなたの事好きじゃない」とか言われたら取り返しがつきませんしね。
    どこかで確認はすると思います。

  •  もともとの出発点が下剋上ですもんね( ´∀`);

     過激な方法を取るだけが排除するやり方ではないというのに、
    この世界での強制なんですかねw。禁句か?

     いずれにしても動き出してしまった限り、何らかの帰結は必然
    なんでしょうが、一度手を汚したら無かったことには出来ないので、
    アイザックくんの心理・思考が物語を何処へ向かわせるのかを、
    しっかり追いかけたいと思います♪

    作者からの返信

    下剋上を狙っていただけに、お友達作りも子供らしいものではなくなっていますね。
    アイザックの目的に合わせて、大人のお友達が増えているようです。

    手を汚したあとはどうなるでしょうね。
    後悔しないといいのですけど。

  • 色々考えると不気味だけど、ひっくるめて自分だし!くらいに割り切れたら楽そう。
    でも大人になってから気がついたらゾッとしそう(ノ∀`)

    作者からの返信

    吹っ切って色々とやれたら楽しい地位かもしれないですね。
    ただ子供の頃を思い出して悶え苦しむような思い出は残したくないかもしれません。

  • 仮にアイザックがパメラ一筋だったとしても、王権・貴族社会が存在する世界では一夫一妻など絶対ありえませんしね。 特に王族男子なんてもってのほか。 下世話な推測をすれば、一服盛ってその間に、などという処理が強行されるレベルでしょう。

    国を乱すような余りに収拾のつかないハーレム御殿レベルじゃなければ、一夫多妻など問題にすらならないでしょうね( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    侯爵家の嫡男でも、複数の妻は持つべきですしね。
    もしアイザックが王になれば、パメラ一人だけでは許してくれそうにないですね。

  • 前世での(知識+経験)+現世での(努力+経験)=現在のアイザック
    幼少の時に明確な目的意識を持つのはほぼ不可能ですよね。
    アイザックは目的をもって目的を達成するための努力、研鑽し続けた。
    しかも前世では望んでも叶えられないような立場での経験や
    圧倒的濃度の経験を積み重ねる。
    前世で十年地道に努力しても叶えられない経験の積み重ねを
    現世では数か月、半年単位で達成し続けている。
    この時点で戦術レベルで海千山千になりますね。

    あとは他家との関係の中の当家の立場とか、
    本当の意味での王国における当家の立場を理解した
    戦略的見地を持てるようになればと思います。
    まだ二次元で俯瞰的には見れてないよね。

    作者からの返信

    ある程度、どういう事をすればいいのかわかっているのは大きな利点ですね。
    アイザックはスタートダッシュから駆け続けているので、同年代では追い付けないくらいの差をつけてますね。