応援コメント

第54話 ランカスター伯爵」への応援コメント

  • なんで月光だけw陰の実力者なのか

    作者からの返信

    某有名ゾンビゲームの洋館から脱出するのに必要だったので「万が一にもゲームの世界に行ったら」と子供ながらに覚えたようですね。


  • 編集済

    基礎学習期間が短いから全体的な学力は低い?
    でも文官貴族は自前で家庭教師つけるだろうし、多くの人(貴族含む)を使う立場の侯爵家なんかは普通より学力高いと思うけどそれでも抜きん出て優秀になってるのかな…

    作者からの返信

    後継者はしっかりと教育されているものの、次男以降は緩めな感じですね。
    アイザックの場合はアデラが文字を教えて、その後は独学で十分な力がついているので家庭教師はついていないですね。
    (道徳でテレンスくらいでした。)

  • 父と夫が穏やかでない死に方したニコル母も心痛やばそうですね
    ジュードの実例がある以上幻想で終わらず実在してしまう危険な世界ですね
    しかしジュードは毎回きっちりいない方がいいと拒否されてて何か笑えますね
    ジュディスは興味や未練ある反応とか今までの子より女として見てる感強いですね
    この世界も小説とかあるんでしょうか?読むより読まれる題材になりそうですが
    月光がひけるのは意外ですね何やってんだというのも含めて
    アイザックは既に天才の実績十分ですしノーマンもすぐ受け入れるしょう

    作者からの返信

    ニコルの母も大変ですね。
    ただ美少女の娘が残ったのが救いでしょうか。
    ジュードの影響はかなり大きいようですね。
    小説は基本的には絵本や英雄ものはありますね。
    ホラーゲームに転生していたら月光を引けるようになっているのは役に立ったでしょう。