応援コメント

第50話 ニコルとの予期せぬ出会い」への応援コメント

  • ニコルは転生者ってことで確定としてパメラは微妙やなぁ
    なんとなく転生者な気がするけど難しい

    作者からの返信

    転生者というのがなんのことかさっぱりわかりませんが、特別な存在だとそれ相応に不思議な気配をまとっているのかもしれませんね。

  • あ、妹だなこれは。王子の婚約者の方はちゃんとヒロインかな?

    作者からの返信

    妹というのが何のことだかわかりませんが、作中で否定されていない限りはあらゆる可能性は残りますね。

  • ん?こっちが妹か、攻略しようとしてる子と攻略されそうになってる子、どっちが妹でも私としては美味しいけどw

    転生して悲惨な生い立ちでチョコをカカオから手作りしてるとかそれだけで同情するわ、頑張って欲しい、たしか1日くらい擂り潰さないといけないんでしょ


    漫画のニコル可愛かったけどなあ、キツネ目って切れ長の瞳ってことでむしろ昔は美人の証だったのに、時代かなあ

    作者からの返信

    妹というのが何のことだかさっぱりわかりませんが、作中で否定されていない限りはどのような可能性も残りますね。
    ニコルはカカオから手作りでチョコを作り出せる事ができたので、不幸な状態からなんとか抜け出せるかもしれませんね。
    アイザックの好みかどうかというのが大きいですしね。

  • あー、転生者バレにも気を遣わなくちゃ…。

    作者からの返信

    ニコルには逆ハーレムルートを進んでもらわないといけないので、余計な事は気づかれたくないですしね。


  • 編集済

    石鹸、ポテトチップ、カレーライスに続く異世界転生定番の一品、チョコレート。

    どう見ても怪しい孫娘だな。
    なんとなく、ほっといても逞しく生き残りそうだから下手に金渡す方が厄介そうだ…

    作者からの返信

    なぜかニコルはチョコレートの作り方を知っているようですね。
    彼女は放っておいてもなんとかしそうですが、アイザックはパワーアップしてもらおうと思ったようですね。

  • いや普通転生者でもチョコレートの作り方なんて知らんわ笑
    気づかない方がノーマルまである

    作者からの返信

    チョコレートの作り方は調べていないとわからないでしょう。
    アイザックも主人公補正だと思っているようですね。

  • そっちが妹か?最初はパメラが妹かなって思ってたけど

    作者からの返信

    妹というのが何の事かさっぱりわかりませんが、ニコルは原作主人公だけあって特別な存在感はありますね。

  • アイザックの様子を見れるクロードは得がたい経験獲得してますね
    ニコルに心揺さぶられるならパメラより先に会ってたら路線変更だったかも
    異界の知識アイザック語録とはとんでもないもの出版しますね
    珠玉のできに意気揚々としそうなものなのにこんな弱々しくなってしまって
    息子の教育に既に失敗してたんですね孫はもっと無理でしょうね
    原作もやらかしたのか貧乏みたいだしニコル父はいない方が財政健全化しそう
    知識はともかくチョコレート無茶苦茶手間かかるのに子供なのに頑張りましたね
    アイザックのお菓子をしっかり覚えてて売り物売り先考えついたの賢そう
    砂糖用意できないと見た目と苦さで門前払いが心配そうだなと思いました
    当て馬にする為とかじゃなくて顔で積極的に助ける気がしないのか
    ニコルの方はきっぷの良さに惚れてしまいそうですね

    作者からの返信

    クロードは普通の人間ではないアイザックを近くで見れるのは貴重な体験ですね。
    もしニコルと初めて会っていたら、どうなっていたでしょうね。
    テレンスも教育者という割には息子や孫娘の教育が絶望的ですね。
    大きな借金を残して死んだので、原作よりも酷いかもしれません。
    ニコルもチョコレートを作りだすなど頭は良さそうですね。

  • チョコレートって原料からだとかなり手間かかるんだよなぁ
    それをあっさりとは
    さてはてめぇ転生者だな

    作者からの返信

    原料から作ろうとすると、色々と作業が必要だそうですね。
    まだ幼い少女が、どうして作れたのか気になるところですね。

  • 妹と鈴木の妹がチョコ作り・・・・
    魂の共鳴・・・・
    ふむふむφ(..)

    作者からの返信

    アイザックも懐かしい味に、昔を思い出したようですね。
    ニコルは主人公らしく特別なものがあるのかもしれません。

  • おやーこっちが妹でも違和感ないのかー

    作者からの返信

    妹というのが何の事だかさっぱりわかりませんが、いつかは何かがわかる時がくるかもしれませんね。

  • ググって調べても、チョコ(カカオ)の作り方は眉間にしわが寄るレベルですね、リアルの技術や道具があっても。 まぁ企業製品として作るとすればまた別の話になるのでしょうけど、ちょっと個人ではやりたくないですな。

    確かに、借金返済の手段とはいえこんなものがポン!と出てくることは異常ですね。 まぁアイザックもまだまだ子供(未熟)、という場面が見れてよかった一方、いよいよ出てきたラスボス(原作ヒロイン)という印象でした( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    手間と味を考えれば、買った方がいいですしね。
    そんな知識をニコルが持っているのも、ヒロイン補正なのかもしれません。
    彼女の存在は厄介ですね。

  • ネタばれ系の感想は自粛。
    キャラデザイン的にニコルは生理的に無理かな。
    あとボクっ子も生理的に無理。

    キャラデザインを無視しても
    ニコルは得体の知れない気持ち悪さがある。
    清潔感のかけらもない汚らしさを感じますね。
    (個人的感想ですが)

    作者からの返信

    ニコルは小さい頃から攻略精神旺盛のようですね。
    それが今後どう作用していくのか。