応援コメント

第48話 叱る者と叱られる者」への応援コメント

  • ギルモア子爵の子供が復讐しそうだな。

    作者からの返信

    今回はギルモア子爵が悪いですが、不名誉な解任のされ方ですしね。
    アイザックに恨みを持つとすれば「エルフを連れてくるから」というものになりそうですね。

  • 色仕掛け気に入ってたのか…
    まぁハーレム企んでるんだし基本はムッツリか?

    作者からの返信

    前世でモテなかったので、アプローチをしてくれるのは嬉しいのでしょう。
    そういう経験がなかったようですし。

  • モーガンの言うことは金言だと思います
    大きく見る感覚がないと敵が増えそうですし多くを操れないし有用だと思います
    アイザックは前世の社会経験とゲーム世界という色眼鏡で
    血の通った人として見れてない所があるのかもしれませんね
    ランドルフは甘い所がでましたねアイザックにも迷惑かけちゃいましたね
    色仕掛けにはかからないでもしてほしい複雑な心理ですね

    作者からの返信

    モーガンは長く生きている分だけ経験を積んでいますので、こういう発言がでてくるのでしょう。
    アイザックがエルフよりになっているのは、ゲームの印象などが影響しているのかもしれないですね。
    ランドルフもアイザックに相談するより、他の人に相談したほうがよかったですね。

  • 主人公反省する意味ある?全部お前らのせいじゃん反対してたよね

    作者からの返信

    アイザックもリード王国の一員ですしね。
    エルフ側に肩入れせず、リード王国側が有利になるような条件を考えてもよかったというので怒られましたね。

  • そもそも、馬鹿が余計な事を言って行かせたせいだよなぁ
    それに押されたのは父
    なら、馬鹿をまず叱り付けるべきでは?

    作者からの返信

    ブリジットを行かせるべきだとは言いましたが、悪いのはセクハラした人ですしね。
    アイザックたちは条約に影響を及ぼす内容だったので叱られてしまいました。

  • 国交障害を取り除こうとしましたが、兄がしゃしゃり出て父親に抗議するも聞き入れられなかったのが原因です!

    外務大臣の家族ですら危機意識が低いのです。私が人から彼らを守る側に立つのは当然です!

    国を思えばこその掃除です。お尻ペンペンです!(笑)

    作者からの返信

    外務大臣になって間がないですしね。
    人間相手ならばともかく、エルフ相手というのは緊張もあって対応し辛かったのでしょう。


  • 編集済

    祖父モーガンの言うことは誠に御尤もだが、個人的にはザマァ!かなw

    酒の勢いでやらかす奴はロクなのはいない。 飲酒コントロール出来てない証拠だし、そいつの性根が露呈する決定的な状態でもある。 更にタチが悪いのは「記憶に御座いません(棒」のセリフが出てくる事(^ω^#)

    まぁこのまま物語が進むようだし、当加害者は(貴族社会的に)成仏してくれとしか言えんな( -_-)/Ωチーン

    作者からの返信

    ブリジットも十分な報復はしていますしね。
    やり返した以上、お互い様だよという思いもあるのかもしれないですね。