応援コメント

第45話 デニスの運命」への応援コメント

  • ここまで悪役らしい主人公も珍しい

    作者からの返信

    特別な感情を持った相手を手に入れるために国をひっくり返す主人公なので、成人君主ではありませんね。

  • あ~もうすっごいんだから。思考が変な方向に引っ張られてるな笑

    作者からの返信

    デニスがランドルフを騙した分の怒りも含まれていますから厳しくなってますね。

  • こういう主人公新鮮で好き

    棚ぼた期待して何もしない主人公よりよっぽど好感度高い

    女神は前髪しかついてない、後ろ髪引っ張っても手遅れにしかならない

    まあ主人公は策略家気取りながらも、アドリブで乗り越えてること多いみたいですけどね。

    作者からの返信

    アイザックは自分から目的達成のために動いていくようですね。
    学生になればニコルという最終兵器を使えるものの、それまでぼうっとしているわけにはいかないので。
    アイザックは経験が不足しているので、いつか計算通りに動かせるようになるといいですね。

  • ジュードという恐怖の対象が三代の法則で定期的に現れるのがわかってるのに、安易に手を出したデニスの行末はまぁ仕方ないなぁ。

    商会(直接的には)潰されない保証は得られてるだけましなんだろうし。

    作者からの返信

    三代の法則があるとはいえ、アイザックがまだ子供だというので油断してしまったのでしょうね。
    やはり子供の姿は有用なようです。

  • これが居酒屋の社員だって誰が信じるんだろうか?
    根本的にスターリンとかのお仲間でしょww

    作者からの返信

    アイザックは生まれ変わった状況に合わせて考え方も変わったのでしょうね。
    前世の知識があるので、歴史上の権力者の行動を参考にしやすいというのもあると思います。

  • 子供の姿で策重ねて逃げ道も全部塞いで追い込んでくるとかホラー過ぎますね
    日本人だからか何かあったら族滅させるという感覚までは薄いのかな?
    デニスは自業自得ですね侯爵家にジャブなんて不敬なのはなっちゃたんだから
    味方になって見返り狙いを徹底すべきでしたね
    アイザックはレベルを上げて殴るだけじゃなく毒で弱らせる使うとか手練ですね

    作者からの返信

    不気味な力を持つ子供ではなく、魔法もなにも使えない子供に追い込まれるのは怖そうですね。
    アイザックは目標はデニスにのみ定めているようですね。
    まだ子供なのでレベルを上げるのが難しい分、からめ手でHPを削る戦い方をしているようです。

  • ジュードが残した爪痕が深すぎる笑

    作者からの返信

    実の娘ですら使い捨ての駒にした男ですからね。
    親世代以上の年齢なら記憶に強く残っているはずですから。

  • いいすね~……読んでて背筋がゾクゾクしました!

    ここまでやるのか?等々疑問を持たれる読者さんもいるでしょうけど、問答無用で処断するのが貴族というもの。 アイザックはまだ優しい方ですね、本人だけで済まそうとしてるんですから( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    ランドルフを騙したのはデニスですしね。
    その報いは受けてもらわないと。

  • 「ジュード」という固有名詞が説得力を持たせる良い材料になってますよね。
    ジュードとウェルロッド三代の法則を設定した作者の才能に乾杯。
    スムーズに世界観に浸れる環境整備が本当に巧い。

    作者からの返信

    転生者という異常な存在が周囲に受け入れられやすい下地が必要でしたしね。
    おかげでアイザックのような子供も、悪魔憑きと殺されずに済んでいます。

  •  曽祖父の冷たい血が知らず知らずのうちに、アイザックの性格に影響を与えているように感じますね。

    作者からの返信

    アイザック本人は特に気にしていないようですが、元のアイザックの影響を受けている可能性はありますね。