応援コメント

第33話 テレンス・ネトルホールズとの出会い」への応援コメント

  • 寝とりもののゲームだからネトリホールズかぁ...
    ニコル・ネトリホールズ=微笑みなから寝とる...

    作者からの返信

    ちょうどネトルホールズという名前を見つけて「エロ漫画島みたいなものか。ちょうどいい」と思って名付けました。
    直球過ぎるのがちょっと難点ですね。


  • 編集済

    そんな教育者で大丈夫か?
    …大丈夫だ。時すでに遅し。

    になってるのか。
    現時点でいろんなところに綻びが見えている…と思うと案外王位簒奪は良策なのか。

    作者からの返信

    テレンスはどの分野の学者として評価されているのか気になりますね。
    政治学者として尊敬を集めているのなら国が危なそうです。


  • 編集済

    ゲームでは信じて送り出したティファニーが寝取られになるんですよね
    友達作戦は本当に子供だったら人格歪む極悪作戦だ
    菓子店出店計画は祭りの前のようでわくわくしますね
    この歳で金稼いで店任せてくれるとかアレクシスは困惑せずよく順応してるな
    成り上がってここ俺の店なんだとか言えたら気持ちいいでしょうね
    ジュード当然ならも誰も失礼に思われず思いっきり嫌がられててなにか笑えます
    あの女主人公の祖父が有名倫理教師とは孫の教育できてないよ
    自由は無法の荒野とも言えますから弱者は無法者にやられちゃいますね
    前世では個性豊かな友達もってるな

    作者からの返信

    「信じて送り出したティファニーが婚約者に捨てられて帰ってきた」という未来は悲し過ぎますね。
    お菓子屋は子供らしい発想かもしれません。
    アレクシスはすでにアイザックの子供らしからぬところを見ていたので、驚きも少なめなのでしょう。
    アイザックのツッコミのように、まず彼は孫娘を教育するべきですね。

  • この爺さんを抱き込めばNTR大好き主人公と揉めた時に利用できそう

    作者からの返信

    問題は早い段階でニコルと出会うと、今後の予測がつかなる事なんですよね。

  • 新世界の神って、そっちかい!!
    銀座の母と同レベル…と言ったら失礼過ぎるか。

    作者からの返信

    大阪の有名な某所ですね。
    新世界の神を名乗るには、あそこにいくしかなかったのでしょう。

  • この回を読んで本作品の評価を大幅に上方修正。
    なぜ国を乗っ取るか?
    そのモチベーションの説得力が一気に増した回ですね。

    あとキャラクターを無理やり動かすのではなく
    キャラクターが動き出しましたね。
    そう感じさせる文章は非常に好感が持てる。

    作者からの返信

    まだジェイソンと会っていないので、どれだけダメかわかっていませんしね。
    「自分ならこの国をもっとよくできる」というのは傲慢な考えではありますが、よくしようと考える事自体は悪い事ではないですね。
    これがどう影響していくのでしょう。