応援コメント

第24話 ティリーヒルの鉄鉱石」への応援コメント


  • 編集済

    三代の法則が明確にこの作品を面白くしてますね
    てか、三代の法則に兄は当てはまらないのかな。。

    兄や第二夫人のこともどのような結末になるのかすごく楽しみ!!

    気になるのは王位を得て何をなしたいのか謎、気になります。
    そりゃあ、「金や女は思い通りになる!!」って考えてるかもだけどそれ以上にめんどくさい事柄が多そう。
    なので、そういう意味で僕はひいおじいちゃんを支持します。

    作者からの返信

    三代の法則は基本的に長男に出るようなので、ネイサンも大きくなれば優秀な人物に育つかもしれませんね。
    その辺りはその時になってみないとわかりません。
    アイザックは「パメラを手に入れても嫌がらせされないために最高権力が欲しい」と考えているようです。
    王位に付いてくる義務などは今のところ考えていないようですね。


  • 編集済

    手段はともかく、今回にむかつき理由が純粋にパッパコケにされたから、って所は嬉しい。

    腹黒でも家族は大切にしないとね…

    作者からの返信

    親を舐められたら、その分はやり返さないといけません。
    この状況をデニスは切り抜けられるのか。

  • 鬼才と優秀が常に被ってるだろう一族驚異的過ぎますね
    アイザックの話を聞いてしまう所にモーガンの優秀で頭の良さかんじます
    賢さにジュートがよぎるもお父さん大好きに希望を持って止め辛いかもしれませんね
    ランドルフ面子にダメージも頑張ろうと奮起するのはいいですね
    5年たってもまだ子供なので事業などまかせませんよね感覚のバグりが見えます
    デニスは味方の最重要太客を太らせておこぼれに預かるならともかく
    敵か獲物の如く削り取って細らせようって商売人じゃなくまさに詐欺師ですね

    作者からの返信

    ジュードなどの代は子育ても上手いのかもしれませんね。
    子供が必死になって学ぶからかもしれませんけど。
    侯爵家は税収もあるので、デニスは一時的に取っても大丈夫だと思ったのでしょう。
    もしくは今より食い込んで仕事を得ようとしていたのかもしれません。

  •  目前の現実と戦う決意をする主人公の思いとは全く別の、
    お父さんとお爺さんという見守りながらも男として競うことを拒まない、
    とても良い先達にして最高の家族が、ドンと構えていてくれたことの幸運を、
    きっと後になってアイザックくんは知るのでしょうね( ´∀`)

     経験を経た大人の男性は、こうであって欲しいと心底思いました♪

    作者からの返信

    「子供が勝手な事をするな」と言われなかったのは大きいですね。
    子供が一人で行動するには早い年頃ですし。
    この結果がどうなる事か。