応援コメント

第5話 アデラとリサ」への応援コメント

  • まぁ確かに
    ワイが主人公の立場でも無理寄りの無理だわ
    農地改革なんて休耕地作るやつと灰をまくといいってことと、卵の殻とかを粉にしてまくと良いくらいしかしらん
    料理とかお菓子とかも家庭レベルだし、馬車のバネとかタイヤもにわか知識しかないわ

    作者からの返信

    理系で真剣に学んでいればともかく、専門知識に興味がなければパッと思い出すのは難しいでしょう。
    アイザックももう少し学んでおくべきでしたね。

  •  親孝行、したいときにおやはなし。
     今回は、親孝行、したいときに、自分が異世界

    作者からの返信

    異世界に行ったら本当になにもできませんしね。

  • 前世はこれから親孝行するって年齢だったもんなぁ…

    作者からの返信

    事故がなければこれから・・・というところでしたね。

  • 魔法使えないのか(ノД`)かわいそうに
    あと3年長生き出来れば賢者も夢じゃなかったはず笑。

    作者からの返信

    魔法が使えたら色々とできそうだったのですけどね。
    使えない分、頭や体を使うしかないですね。

  • 読み返すと貴族教育を受けてたマーガレットがネイサンには冗談でも将来画家になればいいなんて言わそうなのがね

    作者からの返信

    ネイサン相手ならば「貴族として絵の練習もしましょう」くらいだったでしょうね。
    アイザックにだから言った事ではありそうです。

  • 言われ尽くしてるとは思いますがやはり三代の法則は秀逸な設定ですね
    そして手がかからなくて優しくて賢い素晴らしい子供なのに
    アデラが心配してしまう業の深い血統ですね
    お姉ちゃんとしてご満悦な可愛いリサに
    様子見に来てくれる優しいお婆様といい人に囲まれてますね
    そんな人達との交流からでも現実と能力の把握して
    未来に繋がる策を練るアイザックは抜け目が無いですね

    作者からの返信

    三代の法則があるから、アイザックは大目に見られているというのもありますしね。
    これがなければ悪魔の子扱いだったかもしれません。
    今のところは恵まれているので、この調子でなんとか先に進む策を考えたいところでしょう。

  •  タイトルに少しビビっておりましたがw、
    主人公がしっかり者の上、ちゃんと優しい気持ちも忘れずにいようと
    思いを新たにしてくれているようで安心いたしました( ´∀`)。

     物語のこの先を、楽しみに追いかけたいと思います♪

    作者からの返信

    基本的には「ニコル(原作主人公)を利用してパメラを手に入れよう」という行動方針ですので、大人しくはないでしょう。
    様々な経験をして、成長はしていくかと思います。