第3話

「それで、泉くんはどうするのかい?うちは真夏がいるけど、部屋は余っているから泊まっていけるよ。」

「泊まらせてください。まず母親が俺のことに気づいてくれるまで家には帰れないので。」

「わかった。でも学校は?」

「あ…すっかり忘れてた…」

「そうだよな、学校にその姿で行ったらどうしたの?ってなるし、それに母親にも知られたらどうなるか…そうだっ!戸籍を作ろう!」

「戸籍を作るんですか?」

「あぁ、真夏に実は兄がいたってゆう設定でうちの家族になれ!」

「えぇ〜、でもそれって…」


阿部真夏の方を見ると、それはそれはすごく納得した顔で父親の方を見ていた。


「阿部さんはいいの?」

「もう家族になるんだから真夏でいいよ!」


真夏は本当にノリ気だった。


「そうだ、泉くん、名前はどうする?」

「名前?」

「あぁ、苗字が変わると言っても、泉滝がいなくなってすぐに阿部滝が転校してくるとか、おかしいようにも思えないかと思ってな。」

「そうか…」


「真冬は!?」

真夏が食い気味に言ってきた。

「真夏と真冬って…」

「えぇ〜〜?」

「わかった、真冬で…」

たしかに俺の誕生日は12月25日、クリスマスだがっ!真冬はおかしくないか?

「そしたら真夏が半年年上の姉になるのか」

「あっ、名前呼んでくれた。」

「いやもう兄弟になるし…」

また真夏が顔を赤らめる。


「真夏は本当に真冬のことが好きなんだなぁ。」

「……っ!お父さんっ!」

「アハハ」


本当に仲睦まじい親子だ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新しい体 創意工夫  @souikuhu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ