応援コメント

第56話 ちょっとした洗礼?」への応援コメント

  • 場所も東門に近い、ちひが問題視した連中が多いあたり。→治安が悪いのは西門のあたりでは?

    既に何件か既に被害に遭っている可能性もある。→既には1箇所で良いかと。

    このおばさんは拘束されたようですが、この後どのようなペナルティがあったのでしょうか。

    作者からの返信

    >治安が悪いのは西門のあたりでは?
     その通りです。訂正しました。

    >既に
     後ろの方の『既に』を取りました。

    >おばさんのペナルティ
     残念ながらこの時点ではまだわかりません。今回の件だけでなく、今までに同じような事が無かったか、他の種類の問題はなかったのか、事件の原因は? 等々調べた上で公務員としての処分(免職、停職等)が決まり、その後法律違反として告発、司法機関の取り扱いとなるので……
     (なおSeason3の7話あたりで調べた結果、免職の上懲役2年と出てくる予定です)

     お読み&コメント&誤字報告いただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

     基本的には必要だから移民を受け入れているんだろうけど、こういう敵視/蔑視する人がいるってことは、迷惑な移民もけっこういるってことか。あるいは移民の存在が何らかの不利益につながる人たちがいるとか。文化汚染とか。移民排斥党派なんかもあるのかな?

    作者からの返信

     この辺りについては次作で描こうかと思っています。迷惑な移民もいるし、迷惑な旧住民もいる。更に言えば3代前まで遡れば移民が1人もいない家系はほとんど無いという世界なのですけれども……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • なんて困った人なんだ、これまで美愛たちの父親くらいしか問題ある人が出てこなかったので意外でした。
    なんと、次の話が! これまでが自然編で次は社会編かな?

    作者からの返信

    >これまでが自然編で次は社会編かな?
     ぎくっ!
     ただ執筆が全く進んでいないので、当分の間は週刊ペースになってしまう予定です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 絶対裏がある
    移民差別?

    作者からの返信

     背後にはそれなりの社会問題がある模様です。これについては『移住記録』の次の話で触れようかと思っているのですが、最近やることが多くて&物語として書きにくくて、なかなか筆が進まない……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • うん、なんかありそうな話だな・・・

    作者からの返信

     このあたりの背景については次の話(この話の次話という意味ではなく、この『移住記録』の続きとして描かれる話に書くつもり……なのですが、こっちの方の執筆が進んでいないので、どれくらい後に出せるかは未定です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。