応援コメント

第46話 海上遊戯?」への応援コメント


  • 編集済

    ヒラリアの料理レシピ本と小説→どんな内容なのか気になります。カレーライスは無いですよね?小説はアメリカ開拓風?

    ※※※※※※
    5/13追記

    >45話で、『ちひが正金貨1枚50万円、小金貨3枚30万円、正銀貨6枚6万円で支払った。』 という記載がありました。
    >ここ46話では
    『そのくせ値段は正金貨1枚10万円もする。』となっています。

    修正ありがとうございます。

    作者からの返信

     料理はかつて移住した人の関係か材料の製薬からか、パイ系や肉詰め系が多めで、また小麦粉焼いた系も結構ある模様です。
     また「野菜は本来の食感がわからなくなるほど茹でる」「油で食材が黒くなるまで揚げる」という食材本来の味や食感を残さないほど加熱する調理が多かったりもします。また食卓に塩や酢を置いて、自分の好みで味付けして食べるなんてのも普通です……(つまり、英国面に満ちた料理文化だと思っていただければ……。最近は他からの移民も多いので変わってきてはいますけれども)

     小説は割と各種揃っています。児童文学から恋愛物、探偵小説から怪奇物、SFまで……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • >式はとりあえず(x、y、z)=(k、|k|、t)という感じでいいかな。

    異世界転移ファンタジーに出てきていい数式じゃない

    はあどえすえふみたいだ

    作者からの返信

     表記方向が少し違うだけで、個人的には{y=|x| -2<x<+2 -1<z<+1}と書くよりもイメージしやすいし、プログラムとしても実装しやすいと思うのですけれども……
    (自分がおかしいという認識は少しだけあるかもしれない)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。