応援コメント

第43話 漁業見学」への応援コメント


  • 編集済

    簡素な小屋
    →これは、ちひさんが作った?
    それとも和樹さんのコンテナ?

    ちひさんの砂浜は、干潟が多くて海水浴には向いてないのかな。
    はからずも違うタイプの土地が2箇所あるので、便利ですね。

    ※※※※※※ ※※※※※※
    5/7追記

    >ちひはちひはそのまま海に入っていく。
    →ちひは、が2回続いています。

    >ささっと左手でまとめ、肘にかけ、右手で重り部分をたぐり左手で一部を持って投げる姿勢に。
    →ちひさんはもしかして左利きですか?

    >折角先輩が来てくれたんだから投網で漁でもしましょうかね
    →この辺のくだりは、ウキウキと説明していますよね。魚好きというのはあるでしょうが、何となく『ねぇねぇ見て見て』というテンションの高さを感じます。

    作者からの返信

    >簡素な小屋
     ちひさんが作った小屋です。小屋というか田舎のバス停風に屋根と壁があるだけの場所ですけれども。(追記しておきました)

    >海水浴には向いていない
     これはちひさんの趣向です。彼女が「いかに様々な漁業に対応出来るか」を追い求めて場所探しをした結果、こうなりました。仰る通り違うタイプの土地なので便利です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

    ■■■ 5/7追記部分への返信 ■■■

     >ちひはちひはそのまま海に入っていく。
     >→ちひは、が2回続いています。
    訂正しました。

     >ささっと左手でまとめ、肘にかけ、右手で重り部分をたぐり左手で一部を持って投げる姿勢に。
     >→ちひさんはもしかして左利きですか?

     一応これでも右利き用の投げ方です。ただし彼女は矯正した右利きで、実は左手でも文字を書いたり出来ます。ただ普段は文具もペンも書く方法も右利き用になっている事が多いので、右手を使っているようです。


     >折角先輩が来てくれたんだから投網で漁でもしましょうかね
     →この辺のくだりは、ウキウキと説明していますよね。魚好きというのはあるでしょうが、何となく『ねぇねぇ見て見て』というテンションの高さを感じます。

     間違いなくその通りだと思います。

    編集済
  • もっと数が出来るようなら、薄味、普通味、両方でも良いのでしょうが。一種類なら一般用ですね。ちひさん専用に薄味も用意かな。ラベルしてないと混ざりそうだけど。

    作者からの返信

    >ちひさん専用に薄味も用意かな。
     薄味版もちゃっかり作っているものと思われます。彼女はその辺遠慮しない主義というか、遠慮しないようにする主義なので。きっと自分のアイテムボックスにストックしているのでしょう。アイテムボックス内だからラベルは必要ないかな。多分きっと。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    完全に一家になってる
    後はハーレムの主を引き吊り込むだけ?

    運動エネルギーとポテンシャルを魔法制御するなら自転車じゃなくてキャスター椅子とか台車でいいかも
    箱にすきっどでいけるなら一人一台水陸両用

    作者からの返信

    >後はハーレムの主を引き吊り込むだけ?
     いやいやいや、流石にそれは……

    >キャスター椅子とか台車
     乗り心地が走破性能が悲惨な事になりそうです。
     あと船を連続飛行させないところから見てポテンシャル制御でもある程度の制限はあるものと思われます。必要なエネルギーに応じて魔力も使用するとか。ですのでまあ、極力その辺は無茶しない方向性で。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。