応援コメント

第42話 要望聴取?」への応援コメント

  • >そう言えばちひさん、向こうの土地を和樹さんに見せたがっていました。一度行ってみた方がいいんじゃないでしょうか
    >それにちひさんの場所に行くためだといったら喜んで手伝ってくれると思います

    →美愛さんが、和樹さんにちひさんの土地へ行って欲しがるのは、自分たちのせいで和樹さんとちひさんが一緒に居る機会を奪っているという罪悪感があるからかな。そして実際に、ちひさんが向こうの土地を和樹さんに見せたがっているのを感じ取っているのかな。

    それに対して和樹さんは
    >そうだろうか。 奴は奴なりに確固たるものがあるからな。 その辺甘く見てはいけない。
    なんて言っているので、ちひさんの不安には気付いていないのかな。

    ※そして、結局押しに負けたのか、翌日みんなで突貫工事をして内壁を仕上げたのですね。その様子がカットされていたのは、少し残念です(結愛が喜んで壁塗りしそう)。

    作者からの返信

    >→美愛さんが……感じ取っているのかな。
     これはあえて『ご想像にお任せします』というのが書き手的に正しいかと……
     仰る通り罪悪感があるのは間違いないですし、ちひさんが自分の場所を見せたがっているのも事実だと思います。

    >ちひさんの不安には気付いていない
     和樹君は割と人の感情という者に気づきにくいというか鈍感なので……これは他の部分でも出てきていると思います。

    >結愛が喜んで壁を塗りそう。
     ご想像通りだと思います。おかげでその部分の壁が味のある?仕上がりになったとか、後でお風呂が大変だったとか、結愛の服が……!と美愛が嘆いていたとかはまあ、想像していただければ……後でちひさんと3人で服を買いに行くところまで……。」
     なお結愛が壁を塗った部屋は何故かちひさんの部屋と鳴っている模様です。彼女なりにこの部屋というか壁、結構気に入っている模様です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 誤字報告追加
    〉数冊程度なら飼っても財政に支障は無いから。
    →数冊程度なら〈買〉っても

    作者からの返信

     報告ありがとうございます。
     訂正しました。
     毎回本当にありがとうございます。
     また何か気づかれましたらよろしくお願いいたします。
    (って、本当はあってはまずいのですけれどね。無くなる気がしない……)


  • 編集済

    「石灰石」ではなく「消石灰」ではないでしょうか。

    竹があると一気に楽になるんですけどねえ

    作者からの返信

    >「石灰石」
     確かに消石灰ですね。訂正しました。

    >竹があると
     竹はチート素材ですが土地を荒らすという意味でも厄介ですから。それに進化的にも竹は結構進んだ植物らしいですし。

     お読み&コメント&誤字報告いただき、本当にありがとうございました。

  • 誤字報告です。

    ***
    しかし市販品の法が品質が保証されている分楽だから購入。


    法→方

    ではないでしょうか。

    作者からの返信

    その通りですね。訂正しました。
    また何か気づかれましたら教えていただけると幸いです。
    報告ありがとうございました。

  • >ヒラリアの本の値段は日本よりやや高い程度。
    紙とかインクが大量生産されているのか
    文字も少ないし活版印刷かな
    同人誌出したら売れそう

    作者からの返信

    >同人誌出したら売れそう
     そのうち『腐女子転移』とかあったりして……『BL王におではなる!』とか。
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。