応援コメント

第40話 個別面談」への応援コメント


  • 編集済

    数段始末に悪い
    →始末が悪い or 始末に負えない
    かなと思います

    貧乏話
    →学生時代に、水にクエン酸を入れてポカ●スエットと言い張って冷蔵庫に入れている人がいましたが残念ながら…

    作者からの返信

    >始末に悪い
     始末に負えないって に訂正しました。
     誤字報告ありがとうございました。

    >貧乏話
     クエン酸は薄めに作った上、砂糖をガンガンに入れないときついです(体験済)。あとここに出ている話はモデルの大学こそ違いますが、実際に某国立大学であった話ばかりだったりします……恐ろしや恐ろしや。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • みんな不器用で、でも一生懸命お互いを思いやっていていいですね。
    頭いいだけに馬鹿だなあ(笑)

    作者からの返信

     3人とも微妙に常識その他がずれていたりします。ただその辺を含めて”らしさ”なのではないかなと書き手は思っています。

     お読み&コメント頂き、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    辛い現実に押し潰されてきた四人は、人一倍人情の機微に
    敏感だから。

    これからはこの新天地で愛情と労りに満ちた生活が
    出来ることの幸せを、十分堪能すると思います。

    生産物も事業化に目処が立ち、大手からの引き合い
    などもあり。これからは金銭的な心配もなく、
    満ち足りた生活が送れる未来がきます。

    結愛ちゃんも甥や姪が産まれてくると、長女として
    しっかりとした女性になるでしょう。

    作者からの返信

     その辺の生活基盤がしっかり調うところまでがこのお話になります。その後は読者の皆様にお任せという事で……
    (と言っても3月10日公開分まで続きますけれど)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    しかし、3人とも親に恵まれず、人間関係が薄かったんだね。でも有能。新しい家族として幸せになると良いな。

    追記
    あ。私の将来への祈りみたいな物なので、全部書いて下さいなんて思ってませんので大丈夫です。希望が見えれば。
     ちなみに。私の大嫌いなのは、ハッピーエンドで終わったはずなのに、同じ作者の別の作品で時系列が後で主人公達が不幸になっているもの、だったりします。主人公やその縁者を再利用するためにヒロインを殺したり。可哀想過ぎるだろ、と。まあ。作者様の権利だとは思うのですが思い入れが出来てしまうとね。

    作者からの返信

     うう……コメントしにくい……
     これは4人が不幸になるという意味ではありません(私は基本的にハッピーエンド信者です)。
     この話は全体で3部あるいは4部構成で、うち『移住記録』は2部で和樹の章なのですが、3部である美愛の章以降はあえて書かない予定なので……(2部までの話から、読者に想像して貰う方が綺麗な話になる気がするので)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • パンに縫って
    →塗って

    和樹はまあ、なんと言うか、搾取され続けても他人を気遣えるできた人間よな

    作者からの返信

    >塗って
     ありがとうございます。訂正しました。

    >和樹は
     ある意味、自分という部分が薄い気がします。自分がどうなるという危機感や、自分が何をしたいという欲とか。
     環境が悪くてもそれなりに何とか誤魔化してしまえるので、危機感が発達しなかったのかもしれません。旧家で最初から自分が進むべき道が決められていたせいかもしれません。
     その辺がいいか悪いかについては別論かもしれないですけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • DHMOの水割り
    冷やして飲むと最高
    人間最後に飲むのはDHMOのお湯割りだから

    >僕は美愛の涙が止まるまで、ただ待つしかない。
    そこは抱きしめてキスしないと

    作者からの返信

    >DHMO
     この辺はお馴染み理系ネタという事で……

    >抱きしめて
     そんな事が出来る和樹君は和樹君じゃないやい!
     それに童貞こじらせている方が理系的な気がします。
     (全国の理系男子の皆さごめんなさい)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。