応援コメント

第28話 自己欺瞞」への応援コメント

  • 27話での美愛の台詞で、
    「カズキさんはヒラリアに知り合いがいるんですか」 というのがありました。

    この28話では、和樹さんと漢字に戻っています。気になって調べたところ、
    12話で和樹さんが名乗ってから、
    13話:漢字
    14話:カタカナ
    16話:漢字
    17話:漢字
    24話:カタカナ
    となっていました。
    多分、30話以降は漢字だと思います。

    シリーズ3でカタカナかどうかは、漢字の意味が分かっているかどうかで何となく使い分けている、というような回答をいただきました。
    ただ、こちらはシリーズ2なので一応表記揺れかどうか、確認してみました。

    作者からの返信

     完全な表記揺れです。これから訂正をかけます。

      14話は美愛がまだ和樹の名前を音でしか知らないので、とりあえずこのままで。
      24話は間違いなので漢字に訂正。
    しました。

     教えていただき、本当にありがとうございました。

    編集済

  • 編集済

    美愛の罪悪感なのかな?
    感謝と恋慕と嫉妬と・・・混じり合って心が千々に乱れているんだろうな。

    ちひもわざわざ暗号メールを送ってくるあたり・・・
    和樹をそれなりに慕っているのだろうけど。

    和樹もそれを受け入れたとしても
    元の世界から「逃げ出した理由にはしたくない」という思いもあるのだろうな。


    個人的に、こういった深読みさせる心理描写は好みです。

    作者からの返信

     そうやって文章で明示的に書かれていない部分に気づいていただけると大変嬉しいです。独白すら完全に素直に考えている事を出せている訳では無いですから。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    こういうひとの気持ちを考えない・わからない主人公って、苦手だなあ。
    生き方自体が不誠実だし、巻き込まれた皆が不幸になる未来しかない。
    結局、全員がモヤモヤしながら生きてくしかない居心地が悪い空間になって、最後にはバラバラになるぞな。

    ↓言いたいことは、本編で読み取ってますよ。それが「不誠実」だということなんですけどね。

    作者からの返信

     好みはまあ人それぞれですから……
     ただ和樹君の為に少しだけ言い訳をしておきます。彼は『考えない』『わからない』訳ではないんです。考えた結果、皆にとって一番無難かつ不幸にならない方法をとる為、わからないふりをしている、わからないふりをする事を選んでいるだけです。この場合の『わからない』とは、美愛の気持ちに気づかない、わからないというだけではなく、自分自身の気持ちに対しても同様だったりします。故に彼は『自分に嘘をついている』訳です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 行き場のない美愛ちゃんとしては不安になるよね。
    ハーレムでもいいから、みんなが幸せになりますように祈っています。

    作者からの返信

     元々はハーレムエンドの予定でしたが、残念ながらそうはならない模様です。ただ本人達がそれなりに考えて、納得のいく形に持って行ってくれると書き手は思っています。
    (書き手も物語の内容を自由に動かせる訳では無いのです。少なくとも私の場合は……設定は決めますが、あとは読者に近い立場です。動いていくのを描写する形に近い状態ですから)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 異世界なんだから柵ないでうから

    複婚ありだし

    みんな大好きで

    作者からの返信

     本当はそれでハーレムエンドとなる予定だったのです。ですが何故か予定外に話がこじれ始めて……
     ただ、とりあえず納得がいく結末にはなる筈です。少し時間がかかりますけれど。それまで見守って頂ければ幸いです。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。