応援コメント

用語解説第5章分 & 動植物類まとめ」への応援コメント

  • ※21話の修正情報をこちらに書きます。

    >なお乳酸菌や酵母は材料にに少量含まれているらしい。
    →『に』が1つ多いです。

    作者からの返信

     訂正しました。
     今回も報告本当にありがとうございました。

  • 微妙に中生代
    やっぱり恐竜は鳥っぽいのね

    作者からの返信

     恐竜が鳥っぽいというか、系統分類的には鳥は獣脚類の恐竜の一種だったりしますので……トカゲと恐竜より、恐竜と鳥の方が系統的に近かったりするようです。
     舞台を中生代的状態にすると、米や麦がなかったり乳製品を素直に作れなかったり、果物が存在しなかったり、そもそも普通の草すら無かったり……設定に苦労します。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。