応援コメント

第22話 似ているけれども」への応援コメント

  • このお話の最初の表題[已己巳己]、知らない熟語だったので、PCの文字パッドで已と書いて検索しました。古文の已然形の文字でしたね。後で読み直しにきたら題名が変わっていて、判りやすくなりましたが少し残念な気がしました。
    書き手さんの表題は、シンプルなのに内容が想像できて時々衝撃的なので楽しみにしています(実はファンです)。

    作者からの返信

     実はこのSeries2は、全部の表題を4文字熟語にしようと思って、そして挫折したという悲しい事実がありまして……。
     この挫折を機に、よりわかりやすい表題に書きかえました。このお話もその時に表題が変わったものです。
     
     なお表題ですが、実はこういったものを考えるのが苦手でして、毎回お話を全部書き終わった後に悩みつつつけています。まさかファンがいるとは……有り難い反面、重圧が……(気にしないで下さい)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  •  脂がのっていてこのサイズの爬虫類の中ではダントツの味なのだ。

    →脂がのっているとこのサイズの爬虫類の中では、ダントツの味なのだ。

    ※て→いる、
    て、では読みにくい感じがしました。


    →このサイズの爬虫類のなかでは、脂がのっていてダントツの味なのだ。

    ※一文を先頭に持ってくると読みやすくなりました。


    老婆心ながら二つの例を書かせてもらいました。
    ご検討頂けると幸いです。

    作者からの返信

     ありがとうございます。
    >このサイズの爬虫類のなかでは、脂がのっていてダントツの味なのだ。
     の方で訂正しました。

     また何か気づかれましたら、教えていただけると幸いです。


  • 編集済

    已己巳己
    桜梅桃李
    似てるけど
    個性生かせば使える

     タンパク質多めでうま味のあるもの
    闊歩にあった酵母エキスかなにか加えてみたらいいのでは

    >エビ処理魔法
    魔法とはマイちゃんにどういう動作をさせるかアルゴリズムに落とすことだっけ
    マクロかよ

    作者からの返信

    >酵母エキス
     それをやってしまうとベジマ●トやマー●イト系の香りと味に支配されてしまいそうな気がします。なので避けました。

    >マクロかよ
     多分VBAやJavaScriptでイメージしても問題無いかと。マイちゃんにどう動作させるか教え込めばいいだけですから。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。