応援コメント

第18話 養殖場計画」への応援コメント


  • 編集済

    日本で関係論文を印刷してきている。
    →記事やブログではなくて、論文を印刷というところがインテリですね。しかも、それを見ただけで何とかできるのが凄い。論文トレースは上手くいかないイメージしかない… 。いや、それは私の読解力がないからか…。

    作者からの返信

     理系で学生をやると、論文の方が記事やブログよりも検索しやすいというのがありまして……

     普通にWeb検索した場合、出てきた記事の信頼度を確認するのが大変です。大体そもそも有用なページを探すの自体が大変だったりしますし……さんざん検索して『(このアフェリエイトブログは)いかがでしたか』系のWebページしか出てこないと、「ドリャアアアアッ!!!」とRJ45をぶち抜きたくなります。

     論文は、論文そのものの結論は使えなかったりしても、それまでの調査過程や参考文献データなどは使えます。ですから和樹君は論文で調べて印刷してきたのでは無いかなと思っています。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    応援コメント作者からの返信、面白くて(^^)遡って読みました~

    作者からの返信

     楽しんでいただけて嬉しいです。コメントいただいた皆様のおかげですね。感謝!
     書き手本人も結構助けられ&楽しんでいたりします。何せ知識が概して浅めなので、怪しい記述を突っ込まれたりフォローして貰ったりなんてのが結構あったり……。あとは誤字誤記誤用その他も……反省。他に完全一人称小説で描けない他の登場人物絡みの関係なんかも、コメント欄に書いたりなんて事も出来ますしね。

     ただ小説本文より推敲機会が少ない分、時には問題発言したり……最近は気をつけるようにしていますけれど。

     コメントありがとうございました。

  • 「わかった」
    「わかりました」
    ワンパターンなへんじが変にかわいい
    今のところ妹枠

    作者からの返信

     保護者のつもりでいないと理性が……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。