応援コメント

プロローグ2 夏季休暇を使って」への応援コメント

  • >そして魔法のの性質さえ理解すれば
    →『の』がひとつ多いです。

    >更に僕は現在の、自分を取り巻く今の環境に嫌気がさしている
    →『現在の』と『今の』は同義語だと思いますので、どちらかを取ってしまってはどうでしょうか。

    >結果、僕は異世界移住に向けての本格的に動き始めた。
    →『の』は いらないのでは。

    作者からの返信

     報告ありがとうございます。
     全部訂正しました。
    (二番目のは『今の』をとりました)

     今回も報告本当にありがとうございました。
     あと追記として、資料のHPに『和樹の海岸 概略図』を追加しました。
     尾根の方までは入っていませんが、海岸線近くは何となくわかるかと思います。

     またまたお読み&報告いただき、本当にありがとうございました。

  •  後輩さんの話から読み始めました。有能そうな先輩の方が状況が厳しいとは。面白いです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。あちらとは雰囲気が少し違う感じのお話ですけれど、そのうちあちらの主人公さんも出てくる予定です。ただ後輩さん、同一人物ですけれど、目線が変わるので雰囲気が違うように見えるかもしれません。

     先輩さんの方はそれなりに有能なんですけれど、自分から動くタイプじゃないです。それに駄目だ行き詰まったとか言いつつ、結婚の話からはうまく逃げているし、搾取酷いといいつつ小遣いや自分の車は確保している。職場でも業務がほとんど自分にきているといいつつ、しっかり夏休みをとれたりもしています。つまり本人の思考に愚痴が多い割にどんな状態でも何とかしてしまえるタイプだったりもするのです。

     自分からはあまり動かず、状況が悪くても小手先でなんとかしてしまう。その辺がいい意味でも悪い意味でも、このお話の性格をかたづくっている感じです。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 最後の文章の異世界に居樹する為に購入した物品は、の居樹って移住の間違いでは?

    作者からの返信

    >居樹って移住の間違いでは?
     その通りですね。訂正完了しました。
     また何かありましたら教えて頂けると大変助かります。
     誤字報告、本当にありがとうございました。

  • 田舎町の因業さ
    そして若者は都会へ

    作者からの返信

     この悲しい設定、何気に実話を組み合わせたものだったりします。これでは若者が逃げるのも仕方ないですよね、本当に。
     勿論こんな田舎ばかりという事は無いでしょうけれども……

     早々とお読み&コメント頂き、本当にありがとうございました。