応援コメント

第7話 思わぬ遭遇」への応援コメント


  • 編集済

    >南側と西側には海も見える
    見晴らしが良いとはいえ、南側の海は北側と違って何100kmも離れているように思いますが、それでも見えるということでしょうか。

    >先程魔法で出した水より美味しそうだ
    >これは汲んでいった方がいいだろう
    この後ずっと、汲んできた水を使った描写を見た記憶がありません。
    魔法水の味に慣れてしまった?
    それとも、生水を飲む時等に実は使用しているが記述していないだけかな。

    アルパクスは恐怖体験でしたが、実は貴重な実食体験だったりして。

    作者からの返信

    >>南側と西側には海も見える
     ありがとうございます。間違いです。
     この話内で、『北』と『南』を全て間違えていました。訂正しましたので多分大丈夫かなと思います。

    >汲んできた水を使った描写を見た記憶がありません。
     実は使ってはいるのです。ただ明示的に書いていないだけで。
     どこかに明示的に書いておきます。
     
    >アルパクス
     これは出会ったらまた書いているだろうと思うので、その後出会えていない模様です。なお、結構美味しい模様です。

     お読み&コメント&意見いただき、本当にありがとうございました。

  • たびたびすいません。
    〉将来の道路用地ととださめられた場所
    →道路用地と〈定〉められた場所

    作者からの返信

     こちらこそお手数おかけして申し訳ありません。
     訂正完了致しました。

     また何か気づかれましたら教えていただけると大変助かります。
     よろしくお願いいたします。


  • 編集済

    身体強化すごいです。
    アメコミのバアイオミック・ジェミーのような
    感じでしょうか。
    魔法の作成で魔道士のようのことが出来れば
    楽しみも増えそうです。

    作者からの返信

    >魔道士のよう
     実際、更に派手な魔法等も開発するとは思います。ですが実際に開発して役に立つのはそれよりも地味な生活系の魔法のような気がします。
     なおこの世界の産業製品は機械ではなく共有されたオリジナル魔法により生産されている事が多い(と設定しています)。植物や動物の繊維から糸を紡ぐのも、それらから布を作るのも工房等で共有されているオジリナル魔法だったりします。
     ですのできっと、実際に物語に出てくるのはそういった魔法です。確かに魔道士と言えないことも無いですけれど、地味ですよね。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • >そうでなければ骨や筋肉が力学的に耐えられない。
    全身バイオミックかあゆみちゃんの左手だな

    >先程のコップを出して水を汲み、念の為一度収納した後再び出す。
    病原体は死滅するけど鉱毒などの毒物なくて良かった


    >『剪断魔法!』
    大切断!



    作者からの返信

     主人公さんはそんな事を言っていますが、実際にどういう機構で強化されているのかは不明です。
     もうすぐ出てくるだろう登場人物その2(前作の主人公とは別人)は位置エネルギーや運動エネルギーに対する直接的な干渉ではないかとイメージしています。彼女は実際にその発想でオリジナル魔法を作ったりもします。

    >大切断!
     アーマーゾォーン!!!

     なお鉱毒はとりあえず上流に足尾銅山がないのでセーフという事で(ヲイ!

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。